※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいた
ココロ・悩み

保育園で下の子が他の子に目潰しをされ、目に傷ができた。担任不在で連絡が取れず、臨時の先生に相談すべきか悩んでいます。

説明へたなので、わかわりにくければすいません🙇‍♀️

保育園で出来事で、担任の先生に迎え時に伝えるか迷っています。

娘ふたりが通っている保育園は、迎え時小さい子からです。
下の子を連れて上の子を迎えに行きます。
上の子のクラスは迎え時は少し延長しての時間なため、何組かが合わさっています。
金曜日帰り準備をしている際うちの下の子が大好きな違うクラスの子がうちの子につきまといをします。(多分すこし障害のある子かなとおもいます。偏見は一切ないです。)
いつもなので、下の子好きでいてくれる事がうれしいのですが、準備時支度は親と子供がしますが、下の子はすぐ走り回るためずっとはみていられず、今回臨時の先生は2、3人いたのですが、あー、またつきまといされてるわー。すきなんだなーと横目で下の子を見ながら帰り支度をしているとその子が下の子の目を目潰ししてました。急いでやめようねー?と言いに行きましたがちょっと目を離すとまたつきまとい、また目潰し。。
やだやだ。と下の子はおしのけるものの何度もやっていて。。

帰り際目目!とずっと目を指さして車で泣いて泣き止まず、病院にいきました。。
めにすこしきずがあるとのこと。金土日で目薬をさしたら痛まないようで大丈夫なのですが、また目をこすれば治ってないから見せに来てと言われてます。。
朝上の子の先生に言うつもりが、担任の先生がたまたまいない時間で、連絡帳も上の子がないため伝えれてません。
めにきずがはいってしまい、下の子は目をこすってばっかりいたら言ってください。とは言っていますが、経緯はいってません。
帰り時また必ずその子はいます。
担任の先生は職員室におり、臨時の先生たちがいる時間にお迎えです。
臨時の先生にいうべきでしょうか?
モンスターペアレントになりますかね?😭

コメント

あ

保育士してました!
ご自身のお子様を守るためにも言ったほうがいいと思います!
モンスターペアレントは理不尽な方が多いですが、今回は違うと思います!

• りいた

りいた

ありがとうございます。
    モンスターペアレントと思われたくなくていった方がいいか?大袈裟なのかな?と思いずっと悩んでました!ありがとうございました😭😭💦

• 6月14日