※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

1歳半の子供が以前できていたことができなくなり、反応が鈍くなったり目が合いにくくなった。心配で自分から動くべきか悩んでいる。

できていたことができなくなることってありますか?
1歳過ぎにできていたちょうだいはできるときとできないときが半々、運転席から振り返って名前を呼ぶと手をあげていたのも最近はやってくれず。応答の指差しもたまにしかやらなくなってしまいました。
話しかけてもほかをみていたりで前より目が合いにくくなってきました。

発語はもともとないので、折線型というものではないのかなとも思うのですが、ただの気分なのかブームがあるのか心配です😞

一歳半検診では心理士さんとも話をして様子見になったのですが、自分から動いた方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの気分だと思いますよ😊

しょぴ

前の投稿に失礼致します💦
うちも今まさに出来ていた、ちょうだいと「はーい✋」をしなくなってしまいました🥲
その後、息子さんがどうだったか教えていただけると嬉しいです🥺🙏🏼