※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいちゃん
妊娠・出産

切迫早産で入院中。張りがあったが薬で調整中。火曜日に検診で退院可能か心配。出血なし、張りと頸管が問題。早く家に帰りたい。

現在、切迫早産で入院しています(><)

一昨日の夜中2分間隔で張りがあったので夜間診療で診てもらい、そのまま入院となりました。

2A15で点滴を打ってましたが、まだ多少張りがあったので直ぐに2A20になりました。

それからは張りも無くなりましたが副作用が辛くて吐き気止めの点滴を注入して貰いながら、張り止めの薬も2A15に下がりました。

まだ入院して2日目ですが、主人も家事には協力的だし家に居る方が楽なので早く帰りたいです。

火曜日に検診をするみたいで、火曜日までは入院と言われましたが、このまま張りが無ければ火曜日退院出来るのかな?と期待してしまいます(´。・o・。`)

ちなみに出血は1度もありません。
お腹の張りと頸管が短いだけです。

このまま問題なければ退院出来ると思いますか?( ´•д•` )💦

コメント

ポテチ

2A15的なら、まだ入院が続くと思います😰
今の週数で張りがあるのは、良くない事ですし、せめて、1Aで7敵位、又は内服に変更になる位じゃないと、心配だと思います😭
私も切迫早産で入院してました😭
もう入院は嫌ですよね😭
お気持ちわかります😰
しかも、副作用強いですし、動悸はするし
吐き気はするし、身体の力は抜けるし😭💦
あと少し頑張って下さい😭😭

• しいちゃん

しいちゃん

そうなんですか😨
    最初から15だったしこれが一番少ないんだと思ってました…。笑
    昨日『帰りたい』と伝えたら先生は『1、2週間は入院してもらうつもりだったけど、火曜日の検診までは入院しててほしいな』と言われてしまいました(´;ω;`)
    『35wまではなんとか抑えたい』と言っていたので、もしかしたら35wまで入院かもしれないですね(´-ι_-`)
    点滴で腕も痛いし副作用も辛くてご飯も食べれないし水分も取れないし早く帰りたいです😭

• 9月11日
  • ポテチ

ポテチ

私産婦人科で看護師していて、切迫流産で退職して、次は切迫早産、2人とも😭💦
    2Aは、多いですし、敵数もまだ多いです😭
    1Aに変更になるなり、敵数が減るなり、
    内服に変更になるなりしないと厳しいと思います。
    先生は、火曜日まではと仰ったのであれば
    退院も視野に入れてくれているのかもしれませんけど、やはりまだ32週なので心配ですよね😭💦
    本当に副作用辛いですよね😭
    身体はガクガクするし、頭の中真っ白になっているような感覚になりますよね😭😭
    私は退院は無理だと覚悟していたので
    外泊させてもらっていましたよ(^_^)
    一泊とか😰

• 9月11日
  • しいちゃん

しいちゃん

看護師様だったのですね~!ヾ(´︶`♡)ノ
    凄く勉強になります!ありがとうございます!
    内服に変更になったら、点滴の管とかも気にしなくていいからストレスもだいぶ減りそうです😭
    火曜日までに2A15から徐々に下げて退院とかになるんですかね??( ´•д•` )💦
    主人も朝早くから19時頃まで仕事して家の事して病院に来てくれてるので、大変だろうなと思うと早くゆっくりさせてあげたくて(´;ω;`)

赤ちゃんは31週の検診で1660gあって、胎動もよくあるし、心拍も問題ないと言われてるんですけど、やっぱり正期産までは絶対安静になりますかね( ´•д•` )💦

• 9月11日
  • ポテチ

ポテチ

看護師様なんて偉いもんじゃないです。😱
    そうですよね😭
    内服に変更になるだけでもかなり、ストレスから解放されますよね😭💦
    普通の病院であれば、いきなり点滴を外して、はい退院オッケーとはならないと思います😭
    まず、点滴の量を減らしていけて、内服に変更できて、モニター上の張りも頻回でなければ、退院して自宅安静になりますが😭

ご主人思いで素敵な奥様ですね😌✨

でも、その意気込みでいくと、自宅安静にはできない予感が😱😱💧
    ある程度、張りの状態や頸管の長さに変化ぎなければ、退院の方向にももっていけますが、今の状況だと厳しいと思います。
    退院しても、今なら絶対安静だと思いますし
    35週位までは状況を見て、安静だと思います😭💦

退院したいお気持ちは凄くよくわかりますが
    ちょっと頑張りましょう😢

私はその週数の時もう子宮口が3センチ開いてました😱😰

今ゆっくりするのは、ご主人じゃなく
    しいちゃんさんですよ😢
    言葉で伝えてあげてはいかがでしょうか?😌💕

私は義母に、妊娠は病気じゃないとか、入院中にも言われ、病気じゃないのはわかるけど、ストレスでしたよ😡

• 9月11日
  • しいちゃん

しいちゃん

先生も急に外したらボンボン張るから今は外せないと仰ってました😭😭

私が帰りたいと言うと先生の言う通り大人しく入院してないと!と軽く怒られるので、私が退院しても寝たきりなんだろうなと思います😨笑
    元々1人で何でも出来る人なので、ツワリで辛い時は家の事すべてやってくれてました(´;ω;`)
    本当に良い人を旦那に貰いました😢

子宮口3センチですか😨😨
    そんなに開いた状態でも正期産までは産めないんですか?( ´•д•` )💦

義母は本当に嫌ですね!!!😱
    家の義母も入院してる事言ったら色々言われそうだし、毎日お見舞いに来そうだから、入院してる事言わないでね!と主人と義父の3人の秘密にしてます\(^o^)/笑

• 9月11日
  • ポテチ

ポテチ

私も、1度点滴外したら、30分もしないうちに3分おきにお腹張り、すぐに、点滴生活に戻りましたよ😭💦

シャワーも浴びれない状態でしたが、無理を言ってシャワーは毎日短時間だけ入らせてもらっていました😅
    お腹、ボンボン張っているのに、妊娠線予防クリーム塗って😅笑。

ご主人の為にも、大人しく入院していた方が良いですよ😌💞
    その方がご主人も安心します(^_^)
    良いご主人に出会えて良かったですね😍💗

子宮の3センチ開いていても、産めるわけないじゃないですか😁💦
    赤ちゃんがまだまだ小さいし、未熟児になってしまい、あらゆる臓器に弊害が起きますから😭

義母に、内緒!良いですね😁
    私も言わなきゃ良かった😅

結論!笑😁✨
    大人しく、先生の言う通りに入院していましょう😭😭😭😭💦
    お気持ちはわかりますが😭😭
    赤ちゃんが大切ですよ😌💕💕

• 9月11日
  • しいちゃん

しいちゃん

昨日義母から電話が来て『バレた!』と思って焦ったけど普段通りの『検診はどうだったの?私は切迫早産なりかけたから身体気を付けてね』の電話でした😨
    もうその話し耳が腐るぐらい聞いたけど!?と心の中で突っ込みました。笑

そうですね!😭
    退院出来たらラッキーぐらいの気持ちでいます!\(^o^)/

• 9月11日
  • ポテチ

ポテチ

焦りますね😅
    そう思います!
    35週位には退院の目処がつくと思いますよ😌❤️❤️
    大事にして下さいね💕😌
    ご主人には、精一杯、労いと感謝の気持ちを伝えましょっっ😂💏

• 9月11日
  • ポテチ

ポテチ

あと、ご飯があまり食べられなければ
    お粥も出してくれますから、伝えても良いと思いますよ(^_^)
    パンが好きならパンにもしてもらえますよ🤗💞

• 9月11日
  • しいちゃん

しいちゃん

お話し聞いて下さりありがとうございました҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    お粥出して貰えるんですね!!!
    パンは吐く時に辛かったので、お粥に出来ないか相談してみます♡♡
    ありがとうございました♡(°´ ˘ `°)/

• 9月11日
うらん

私も2人の27週頃で健診に行ったときに切迫早産と診断され即入院になりました😱
24時間ウメテリンの点滴して1週間経ち点滴外して様子みて大丈夫そうなら自宅で安静って話でしたが、点滴外してから1日足らずでまた張りがひどく結局出産終わるまで3ヶ月ほど入院生活でした😭😭😭

• しいちゃん

しいちゃん

私も最初は自宅安静の予定だったんですけど、張りが治まらず『このままじゃ帰せない』と言われて即入院になりました(´;ω;`)
    出産終わるまでの入院は耐えれないです~😨😨😨
    今すぐにでも帰りたいです(´;ω;`)

• 9月11日