※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

公園での会話で、専業主婦とパート勤務の違いについて話題になり、専業主婦を軽蔑されたようで不快な気持ちになった。他の専業主婦の方はどう思うか気になる。

先日、息子の友達親子二組と私たち親子の計3組で公園に遊びに行った際の会話で、ん?と思うことがありまし。

Aさんは週3・5hパート
Bさんは週4・8hパート
私は専業主婦です。

Bさんが、「最近、平日一日休みあったのに、仕事忙しくてその一日がなかったんだよ〜大変だ」と。「前は平日に休み一回あって、労働時間も5時間とかで〜…」と話ししてて
ここからが問題発言⇒「そうなったらもう専業主婦と変わんないよね」と。
なんか、モヤッとしました。
専業主婦が楽みたいな言い方に聞こえてきました。

専業主婦のみなさん、どうおもいますか?😂
モヤモヤするの私だけかな…(笑)
なんかBさんはプライドが高いのか、なんとも思ってないからなのか、サラッと言います(笑)
お金持ちアピールというか、自慢というかそういうのもしてきて、
私、Bさん合わないのかな…とかも思ったり😂
良い人なんだけどなぁ😂

コメント

専業主婦であるズボラーさんがいるのにも関わらずそういうサラッとイラッとするようなこと言ってくる辺り合わないと私も感じます。
ママ友ってほんとどこに地雷あるか分からないし、本当に心から気の合う人じゃない限りお互いに発言には気を付けたいですよね😓

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうですよねやっぱり…笑

それを聞いてたAさんは苦笑いしてたので、多分私のことを思ったに違いない笑
    でもその場では私は突っ込めなかったですし…笑

私も気を付けながら会話しなきゃと想いました😭

• 6月14日