※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子がトイトレ中で、日中1.2回おむつになりました。うんちがまだできず、おむつはいつまで履いていましたか?夜はどうしていますか?教えてください。

2歳8ヶ月の息子がトイトレ中です!
トイトレ自体はちょこちょこやっていて3日ほど前から本格的に始めて日中1.2回おむつにする程度になりました。
ただうんちがトイレではできません…
日中おむつが完全に外れたのはどのくらいですか?
うんちはどのくらいでできるようになりましたか?
あと夜はいつまでオムツ履いてましたか??
質問ばかりですみません💦教えて欲しいです!

コメント

翔愛

娘は日中、外出時もパンツですがうんちはオムツです🤣
出る感覚はわかっているんですがトイレで上手く踏ん張れないようでうんち出るからオムツに替えると言って自分で替えてます🤣
なので保育園にも3枚ほどオムツは置いてあるんですが保育園ではうんちせず家に帰ってきてからすぐ替えてうんちしたりしてます😂

• りん

りん

踏ん張るの難しいですよね😭
    女の子だから保育園でうんち恥ずかしいんですかね✨可愛いですね😍

• 6月14日
  • 翔愛

翔愛

夜は念の為オムツ履かせてますが出てることはほぼないのでいつまでオムツ履かすかうちも悩み中です🤔

• 6月14日
はじめてのママリ

2歳でトイレ出来てすごいです~😆
上の子は4歳で日中取れて、夜は最近なので5歳ですよ🤣

• りん

りん

そうなんですね!
    やっぱり夜は難しいですよね😭
    今プレに通っていて来月面接があるのでできれば日中だけでもそれまでに外したいなぁと思ってて🤣

• 6月14日