※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

男の子の赤く腫れたちんちんについての経験を聞きたいです。病院は小児科か泌尿器科に行けばいいでしょうか。

新生児の男の子なのですが
ちんちんの先っちょが赤くてぷっくりしてます

主人は男の子はよくあるって言ってますが男の子ママさんでこういう経験ある方いますか?💦

病院へ行くなら
小児科?泌尿器科?どちらでしょうか?

コメント

ぽんぽん🧸

時々赤くなってますが、おむつ替えの時にお尻拭きで拭いてあげて様子見てます〜

Himetan❤️

赤くなってるだけなら様子を見てますが腫れてる時は小児科でロコイドを処方してもらってます☺️

s♡

何か赤い気がする、腫れてる?🤔って思って、気になったので病院連れていくと、包皮炎なってました😂
旦那にいつもこんな感じやったっけ?って聞いても、曖昧な返事であてにならなくて(笑)
2回なったことありますが、いつもと違うと主様が思うのならば受診してみるのもいいのかもしれません!私は、小児科で見てもらいましたよ😊

ゆんた

ギリギリしゃべれる頃だったので、子どもからの申告で痛いと言われ、見てみたらうっすら先が赤くなっていて、小児科で亀頭包皮炎と診断受けて薬塗りましたよ😃すぐ良くなりました。
赤ちゃんだと言えないので一応診てもらうと安心かなと思います。