※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
子育て・グッズ

赤ちゃんの卵アレルギーがわかり、症状が出た場合の対処方法について相談です。

アレルギーについて分かる方教えてください。

赤ちゃんの離乳食の時アレルギーがわかり、その後食べれるようになって、また症状が出てきた場合どうしてますか?

娘が生後10ヶ月くらいのたまたま取った採血で卵(卵白)アレルギーがあることがわかりました。しかし、採血したあたりにはすでに卵を食べさせていて、症状もとくに出ていなかった(たまに口周りが赤くなることがあったけどすぐ引きました。先生にも伝えてます)こともあり、とくに除去せずにそのまま食べ進めていいよと言われてきました。
その後も頻回にプリンなども食べさせていましたが、最近卵料理を出してないなーと感じ、ゆで卵をあげたら口周りが赤くなりました。他に久しぶりにあげたり初めての食材はないので、ほぼ100%の確率で卵のアレルギー反応だと思います。

今から病院に行っても卵アレルギーは分かってるし、赤くなったけどすぐ引きました。
これからはどうしたらいいですかね?また普通に食べさせ続けてますか?その都度病院に行きますか?

コメント

ママリ

念のため病院へ行って
アレルギーのお薬もらっておくといいかもです😊🌟

ママリ

食べ続けることでアレルギー症状が出なくなると聞いたことがあるので
久しぶりに食べたから出たのかもしれないですね🤔
一度何かのついででもかかりつけに行って、どうやって進めればいいか聞いてみてもいいかと思います(毎日あげた方がいいのかとか薬を処方してもらっておくなど)
卵アレルギーなら小さい頃だけで治ることが多いみたいですが
よく食べる機会も多いと思うので、一度指示を受けた方が今後気持ち的にも楽かなと思います。