※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ☆
子育て・グッズ

7ヵ月の娘が夜泣きをしています。おっぱいをあげるとすぐに寝るけど、朝までまとまって寝てくれない。夜間断乳は早いですか?

7ヵ月の娘の夜泣きについてです(;o;)

5ヵ月頃から今までずっと夜中2~3時間おきに夜泣きをします(;o;)

泣いたらすぐおっぱいを両方合わせて5分くらい与えると落ち着いてすぐ寝てくれるのですが、7ヵ月ってもうまとまって寝てくれる月齢ですよね??

5分程度なので今は私も余り辛くは無いのですが、朝までまとまって寝てくれたらなぁ~とは思います(((・・;)

この場合夜間断乳した方が良いですか?
まだ早すぎますか??

コメント

ぷう

主様と全く一緒でうちの息子も2、3時間おきに夜泣きします。

なのでいつも泣いたら5分ほどそい乳して寝かしつけます。最初は私もこの月齢だとまとめて寝てくれるんじゃないの?(´-∀-`;)なんて気にしてましたが、気に出したら止まらない性格なので今は飲みたかったら飲みな〜って感じです(笑)

いつかはまとめて寝てくれるようになるだろう!この子はこの子のペースで!とマイペースに構えてます(笑)

• ひーママ☆

ひーママ☆

コメント有り難うございます!
    ぷうさんのお子様も同じ感じなんですねー‼
    いつかはまとまって寝てくれますよね??(笑)
    4ヵ月までは21時から6時までグッスリまとめて寝てくれてたんですけどね...(;o;)
    寝返りしだした頃から寝相が悪くなってから夜泣きが始まった感じです(((^^;)
    夜間断乳まではしなくてイイのかな(((^_^;)

• 9月11日
  • ぷう

ぷう

きっと寝てくれます!そう信じましょう(笑)
    そうなんですね>_<でもまだ断乳はしなくても大丈夫だと思いますよ!いましちゃうと余計泣いて大変になっちゃうんじゃないかと思います(;_;)
    お互い大変だと思いますが力み過ぎない程度に頑張りましょうね。

• 9月11日
イズ

うちは1〜2時間おきです!>_<

周りの同じ月齢の子が朝まで寝るよー!という話を聞くたびに羨ましく感じてます(⌒-⌒; )
私も夜間断乳試みましたが、逆に私が寝不足になりそうだったのですぐ辞めました。笑

夜泣きは成長の一環ですし、中には何しても泣き止まないパターンの夜泣きもあるじゃないですか。それに比べたら5分ですぐ寝てくれるってすごーく有難いなーと思ってます(^o^)

きっともうすぐ夜泣きも終わりますよ!
お互い今夜も頑張りましょう♬

• ひーママ☆

ひーママ☆

コメント有り難うございます!
    イズさんのお子様は1~2時間おきなんですか!!(;o;)
    辛くはないですか???
    そうですね!うちの娘の夜泣きはまだイイ方なのかもしれませんね...(((・・;)
    夜間断乳までしなくてイイのかな...
    確かにいつかは終わりが来ますもんね!!
    イズさんも頑張りましょう(^O^)

• 9月11日
  • イズ

イズ

辛いです!笑
    朝までぐっすり寝たーい!っていつも思います。(⌒-⌒; )
    夜間断乳は試してみるのも良いと思いますよ!私は無理でした>_<
    乳の力って偉大です!´д` ;

• 9月11日