※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

里帰り中の38wの妊婦で、母が熱で体温変動が激しい。コロナ感染の不安と出産後の状況が心配。船に乗る夫が支えになれず、不安が募る。

里帰り中の38wの妊婦です。
批判はなしでお願いします。
母が先週の水曜あたりから熱が出てるんですが一日の体温の変動が激しくて
低い時は35.4で高い時だと39.4くらいで2時間おきとかに体温が上がったり下がったりを繰り返しています。
火曜日に頭痛と鼻と喉の調子が悪くて病院に行ってみてもらったときはまだ発熱してなかったのでただの風邪と診断されたそうです。
ですが水曜から発熱し体温の変化が激しいのがあまりにも長く続くため今日夕方にかかりつけ医にみてもらうらしいんですが
コロナだったらどうしよう‥とすごく不安です。

母がコロナ陽性だったとしたら既に父や私、子供も濃厚接触者で感染してるだろうと思います😥

これから出産を控えてるのでとても不安です。
コロナ陽性だとしたら個人病院じゃなくて総合病院とかで出産になるんでしょうか?
自然分娩ではなく帝王切開になりますよね?
だとしたら1週間ぐらい入院しなきゃならないし長女としばらく会えなくなりますよね😭

父だけで1週間も長女のお世話できるのかとか、長女の精神面のケアとか考え出すと不安でたまりません😢

ちなみに夫は船に乗ってるお仕事をしてて2ヶ月程帰ってこれないため頼れません。

コメント

はじめてのママリ🔰

水曜日から熱出てるのになんで今日夕方病院で、まだPCR検査もしてないの?って思っちゃいました💦保健所に連絡して事情話せばPCR検査させてもらえると思うんですが💦
心配なら質問者さんも今からでも保健所に連絡してPCR検査受けたら?って思います。もちろんお母さんとは隔離してお部屋も分けてお母さんも家でマスクして生活してるんですよね?
不安って言うなら今からでも出来ることやったほうが良いかと思います💦