※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが大暴れする時の対応について相談です。外出時も暴れて困っており、皮膚科でも同様で疲れました。対応方法を教えてください。

大暴れする系の赤ちゃんがいる方
どう対応すればいいのか教えてください😭

病院・買い物・外食など行く時、
1歳3ヶ月の息子はすごく大暴れします。
自分の思い通りにならなかったら床に転げ回って大泣き。抱っこしても何してもダメでずっと暴れて泣いてます。

今日も皮膚科に行き、待ち時間に暴れ、診察中にも暴れ。周りの人にも迷惑そうに見られるし、もちろん迷惑だから普段は外で待つのですが今日は雨で室内で待つしかなくて。疲れてしまいました。

みなさんどう対応されてますか?
周りにすみませんすみませんと謝りながらどうにか過ごしましたが。。😭
麦茶もダメ。おもちゃもダメ。Youtubeは音量出さないと納得しないので、病院とかでは使えないし。

この激しさも、イヤイヤ期には早いし、もうこの子の生まれ持った気質なのかなと諦めるしかないですよね😭言えば分かる年でもないし😭

コメント

roller

うちの子も大暴れだったんですが、
ゆうちゅうぶ音量なしだとダメなんですね💦💦
ジュースで釣るか、1歳3ヶ月なら抱っこ紐とかはもう無理ですかね?💦💦
うちは車があるので、待ち時間は車で待ってたり、買い物は土日で旦那おる日にとかしてたんですが、、🥲

jyp

私も上の子(女の子)がそれでした…イヤイヤ期に明確な時期はなく平均だいたいこの時期ってゆうだけで早い子はそれぐらいの時期からでも始まると思います。
とにかく私は気をひけるものを持たすか、持って行ってました…遊びに行くだけならもう諦めて帰りますかね。病院は辛いですよね…雨の日は完全防水仕様で行ってました爆笑長靴にカッパ着せて着替え持って…さあ。待ち時間。好きに遊べ。ぐらいで笑ほんとに無理な時はお菓子に頼ってもいいかもしれないです。文だけ見るとお茶とおもちゃと書かれていたのでしっかりしたお母さんなのかと😊泣いたからお菓子やジュースをあげてはダメと少し心が引けてましたがそんな事言ってられないぐらい酷かったので今日だけと私もあげてました笑
あげる時はとびっきり特別感を出す言い回しで○○くん?今日は病院頑張って欲しいから特別にジュース買いに行こっか!秘密やで!みたいな笑ちっちゃいながらに理解して頷いてついてきてました笑