※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でRSが流行中。子供は検査陰性。前に風邪で休んだ時にRSだった可能性あり。免疫でかからないことも。

うちの保育園でもRSが大流行していて、うちの子も週末に熱が出たので検査をしましたが陰性でした。
それを保育園に連絡すると、みんな陽性なのに!と不思議がられました。

うちの子は先月重めの風邪をひいてしばらく保育園を休んでいたことがあったのですが、そのときは検査しなかったのですがもしかしたらそれがRSだったのかも?と今更思っています。
免疫がついたらかからないとかあるのでしょうか?

コメント

たか

保育士ですが、同じシーズンで2回はかからないと言われて登園してきた子がいましたよ。
もしかしたら、前回のがそうだったかも知れませんね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やはり前回のがそうだったかもです!
    ありがとうございました😊

    • 6月14日