※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
ココロ・悩み

4歳の娘が色や本の内容を理解できず、落ち着きや集中力に問題があります。知的障害か疑問を持っており、発達障害を持つ子供の母親の意見を聞きたいそうです。

4歳の娘がいます!

脳に傷害あるかな?とおもいますが
どうおもいますか?

◎色がわからない
◎本見てこれは、ライオン!とか言えない
◎名前はなんですか?と先生に言われても言えない。
あたしが教えると、言うけど。。
◎落ち着きがない
◎集中力がない
◎保育園でも他のことすこし違うといわれ、特別支援をつけている、
です!これくらいじゃぁ、知的傷害ではないですか?
この子の性格ですか??

発達傷害をもつお子さんのおかあさんに
ききたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

長女が4歳の頃は色が微妙に答えられませんでしたが、他の項目は問題ありませんでした。
次女が発達障害で、4歳の頃は色は完璧ですが他のは全然ダメでした。
落ち着きがない、集中力がないのは性格でもあり得ますが、補助の先生がついているのであれば一度病院や市役所の相談とかで相談してみるのもありかな?と思います。