※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1才の息子が眠たそうなのに寝返りして起きてしまい、そのままお座りして遊びだします。みなさんはどうしていますか?

1才の息子が眠たそうなのに寝返りしておきてしまいます。

眠たそうなのに寝返りして起きてしまって、そのままお座りして遊びだしてしまいます。

みなさんどうしてますか??

コメント

していいのか分かりませんが寝るって確信ある場合は寝返り阻止してます!笑 そして大抵すぐ寝ます。
ただ、うちの息子も寝返りするとそのままハイハイしてしまってなかなか寝なかったので、同じような質問を私もしたのですが、「思う存分遊んだ後に電池が切れたかのように寝ます」とアドバイスも頂きましたよ。うちの子は寝ませんでしたが。人によるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝返りを阻止しようとクッションをはさんでみたりしてみてます!笑
    頑張って乗り越えようとして泣いちゃいますが😥
    遊び疲れるの待つ方法もあるんですね😂気長に待たなきゃですね笑
    コメントありがとうございます!

• 6月14日

退会ユーザー

うちの子はスタスタ歩き始めて運動量がかなり増えてからは、疲れるのか割とスッと寝る日が増えてきましたよ。ご参考までに🥰

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはまだまだ歩きそうにないですが、歩きだしたら疲れて寝てくれそうですね!😊✨参考になります!

• 6月14日
はち

寝返りしようとするのを手でグッと阻止すると泣くので、写真のように物理的に寝返り出来ないように子供の頭を自分の脇の下にフィットさせて腕を絡めて添い寝してます!🤣
同じく寝返りしてお座りして遊んでしまうのに悩んでて、3日間戦ってこの方法あみ出しましたがうちの子には効果てきめんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    画像までありがとうございます!実践してみます!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

まだ1歳なってませんがそんな感じで
やることあるんですが
座った時においで〜といって
ぎゅうして抱きしめてトントンしたら
またおねむモードになってくれますよ☺️❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考になります!✨

• 6月14日