※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
住まい

マイホームを探して約3年目になりました😂旦那が納得する土地、家になか…

マイホームを探して約3年目になりました😂

旦那が納得する土地、家になかなか、巡りあえていません💦

毎日の幼稚園への送迎中なども、マイホームのお家を参考に見させて頂いています😊

都会の方にお住まいで、3方向を家に囲まれており、隣家との壁の距離が近めなお家を購入された方にお聞きしたいのですが、陽当たりや風通しはいかがですか??

今日もそのような建て方のお家を見ながら帰宅したのですが、どのお家も一階リビングと思わしき大窓の前に自家用車を停めてらっしゃるので、車で日陰になったりするのかなー?とか…でも車が停まってないお家は窓からリビング丸見えだったり…😅

コメント

うさぎ🔰

隣の家とはそこまで近くはないですが、うちの場合は4方向に家がたってるで、日当たりは正直1Fは良くないです。
でも風通しは良いですよ。
目の前が道路じゃないから人目を気にしなくていいと言うのも気に入ってます。

前の家の方に聞いたら、日当たりが良すぎて熱いからシャッター閉めっぱなしにしないと冷房効きにくいと言ってました。
うちは日当たりが悪い分、そんなに熱くならないので、冷房もすごく効きます。

しかも4方向囲まれててるせいか、建て売りですが道路沿いの家より安かったですよ。