※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈♥︎
子育て・グッズ

お風呂のタイミングについて相談です。夕方か18時以降か悩んでいます。成長に合わせて夜お風呂がいいか、情報を教えてください。

生後半年のお風呂のタイミング👶🏻

みなさんお風呂は夕方派ですか?それとも18時以降ですか?

私は今までお昼寝後13時くらいから15時にさせて
起きてミルク飲んで息子と16時頃に入ってました。
来週から2回食になるので
首元とか離乳食で汚れるから2回目の離乳食後にしたいなと思って最近18時以降に入れました。
たまたまかもしれませんがそれまで夜中2時間とかで起きていたのが3.4時間まとまってねてくれるようになり
18時以降に入れようかなーと悩み中です。
ただ18時以降だと少し眠いのか泡のついた手で顔こするので結構難易度はあがりました😅
16時は比較的起きてるのでニコニコです😅

でもだんだん成長するし、そろそろ夜お風呂の方がいいですかね?
それとも無理にまだ夜お風呂にしなくてもいいですかね?

ママ友もおらずなかなか情報がありません🥲
参考にさせていただきたいのでみなさんのリズムを教えてください。

コメント

deleted user

私は生後1ヶ月過ぎてからは
姉もいるので一緒のタイミングじゃないと難しいので夜です!
そのうちリズムができてくるとおもいますよ!
ちなみに最近は暑いので午前中シャワー、夜お風呂です!

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    上のお子さんおられたら夕方ではなかなか厳しいですもんね🧐
    はい!夜のままにしてみます☺️

    • 6月14日
るんぱ

夜に入ってます😊
夜に入れると、疲れるのかその後ぐっすり寝てくれるので、1ヶ月頃から夜(19時-20時)に入れるようにしてます🥰

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    やっぱりよく寝ますよね😊
    大人も寝る2時間前に入るといいとか言いますし😄
    夜で定着してみます!

    • 6月14日
☺︎

新生児の時から18時半頃に入れてます😊お風呂→授乳→就寝の流れを作ってます👏🏻⭐️
2回食の2回目は16時に食べさせてます😊

  • ◡̈♥︎

    ◡̈♥︎

    16時2回食いいですね!
    逆算して私もその流れで頑張ってみます☺️

    • 6月14日