※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

実母と電話中に息子が遊んでてギャーギャー騒いでいて、わたしが「うる…

実母と電話中に息子が遊んでてギャーギャー騒いでいて、わたしが「うるさいよー。静かにしてよー。」と言ったら母にも息子の声が聞こえていて、
騒いだっていいんでしょ!って言われて何か腹が立ちました💦一軒家ならいいですが…うちはマンション。実母なのに何も気持ちはわかってくれないんだなぁと…買物に一緒に行って騒いでもどんどん騒ぎない、騒いだっていいんだよと言われます…。
義母もソファーやテーブルに上らせる手助けをし始めるし…。自然に覚えるのはいいかなぁ仕方ないなぁとは思いますが!
これって普通ですか?
わたしが間違えてますか?

コメント

み

お昼なら騒がせてます!
夜やお店ではさせませんが💦

あと「うるさい」って声掛けはしたことないですね💦
「おっきい声でびっくりしたー」や「みんなびっくりするからシーしようね」とかです💡
赤ちゃんの時からそんな感じの声掛けしてます!

みどり

良いか悪いか外野が決めないでって思います。
どんどん騒ぎなさいって笑
なんですかそれ…
毎日一緒にいないでしょ?って感じですね。
言い方悪いですけど簡単に言うなら、尻拭いするのは母親ですから…口出ししないでって感じ。

はじめてのママり🔰

いいバランスだと思いました。
常に騒いでたらダメだと思いますが、子供は騒ぐものですから発散しないといけないと思います。
マンションだと気を遣いますよね。よくわかります。

テーブルに登らせるのはだめですね。それはどんな時もしてはいけないと思うのでやめてほしいです。

はじめてのママリ🔰

電話してたらうるさい!
って言うのは普通ですよね😅

お店でもうるさいって言うし
騒いだら迷惑だし😅
そんな人いやですね〜

まろん

一軒家でも、あんまりうるさい時はうるさいって普通に言います😂
テーブルとか登っちゃいけない所に登ったら怒ります💦

はる🌸

うるさいなんて
毎日言いますよ笑
だってうるさいもん笑

外で騒いで注意出来ない親より
いいです!💓
大切な躾です!

へも

うるさいって言っちゃいます!普通のことだと思いますよ😊✨お外でもしーだよーとか、他にも人がいるからうるさいと嫌な人もいるからねーとか、声かけしますよ🥺完璧な人間ではないので、そんなもんです😌💓

N&Y

理想の声かけは、うるさいと言わず、優しく言う。なんでしょうけど、お店などで、騒いで、優しく言葉で、それ注意の言葉なの⁈みたい言い方してる方見ると…子供ではなく、親に引いてしまいます…

「うるさい」言って、うるさくなくなるかどうかは、別として…

だって、うるさいですもん😂

母世代ってそうなんですかね🤔
今度、マンションに住むんですが、下の階に足音響かないように、マットも買わないと‼︎と言ったら、「うるさいと言われたら、買ったら?」と言われました‼︎

うるさいも言うなって言われるけど、自分だって、と言うか、むしろ貴方の方が、孫に、うるさいと言うし、貴方の怒る声の方が、うるさいわって😂