※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

ストローマグを選ぶ際の悩みです。①は取手付きで350ml、取手なしでも使えますがカバーとストラップがない点が気になります。②は取手なしで400ml、カバーストラップありですが、取手なしに慣れていないとのこと。現在は200mlのものを使用中。

サーモスのストローマグ
この2つで迷っています💦
みなさんならどちらにしますか?

①取手付き350ml
取手なしでも使える
気になる点→カバーとストラップがない、350mlだと少ない?

②取手なし400ml
カバーストラップあり
気になる点→取手なしに慣れていない、デザインがごちゃごちゃしている

どちらも保冷タイプです✨
今はリッチェルの保冷ができない
200mlのものを使用しています☺️

保育園には行っておらず、
食事の時はコップを使っていて
食事の時以外の水分補給をストローマグでしています。

よろしくお願いします!

コメント

レモン

娘は左下のようなものを使っていてその後②のミッフィーの水筒使ってましたよ😉

• みかな

みかな

取手付きからないものに変えても大丈夫そうですね☺️
    ミッフィがかわいいし、本人も黄色が好きみたいなので②に気持ちが傾いてきました✨

• 6月14日

今後も使い続けるなら、2にします😊

カバーはなくてもいいけど、ストラップって意外と便利なので私ならあったら嬉しいなーと思います✨

ただまだお子さん小さいので
1でも問題なさそうですけどね☺️

• みかな

みかな

やっぱりストラップがあったほうが便利なんですね💕
    長く使いたいので2にしようと思います😊

• 6月14日
ぷぷぷ

次女が①使ってます🙂上の子達の時は②使ってましたがどちらも問題なく使えてましたよ🙂我が家は保育園に行ってるので自分で持って飲むのが多いので①は使いやすそうです😃ただやはり容量が少ないので1年ほど使ったら②のタイプか直飲みに買い換える予定です❤️長く使われたいなら②の方がいいかもですね☺️

• みかな

みかな

夏だと飲む量が増えるしやっぱり容量が多い方が良さそうですね😄✨
    ゆくゆくは直飲みかコップタイプに買い替えるので、それまで2で乗り切ろうと思います!

• 6月14日
ママちゃん

二番使ってますが
三才でもまだ便利でよく使ってます☆
おすすめですよ❣️

• みかな

みかな

3歳でも使えるなら買いですね!
    他の方も②が良いとのことなので、決めちゃおうと思います😍💕

• 6月14日