※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子で同じ位置に頭があり、逆子体操はせず、寝る向きに気をつけている。体を温めるのが難しく、手術までの間に何か気をつけることがあれば教えて欲しいです。

逆子と言われた事のあるママさん、教えてください♡

26週頃から逆子でいつも同じ位置に頭があります。笑
切迫早産でリトドリンを内服しているので逆子体操は積極的にやっていません。(医師もできる時でいいよ〜という感じです)
寝る向きだけ気をつけています。

体を温めるといいと言いますが、この時期暑くてレッグウォーマーや腹巻も暑くなかなかできず、、、。
長ズボンを履いて寝てますが扇風機を回していますが暑くて暑くて😢😵

手術までに回ってくれたらいいなーと思っていますが、逆子ママなにか気をつけた事などあれば教えて欲しいです!!

コメント

ママちゃん

リラックスが一番だと思いました!

私は
ウォーキング
逆子体操
温める
お灸などなど、、、
全て試しましたが
治らず、、、、



諦めて
まあいいや!
のんびり過ごそう❣️
と心から思えるようになり、
仕事も産休に入って
本当にリラックスしたら回りましたよ☆
帝王切開の前日に回って
先生には100人に一人いるかいないかくらい珍しいと驚かれました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    リラックス!!
    そうですよね、、、、。
    帝王切開でもいいかと思いながらもまだ諦めきれず😭
    帝王切開の前日に回るなんてすごいです!!

    • 6月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    本当に諦められないお気持ちよく分かります!!
    まだまだ時間があるのでできることはしてもいいと思います!
    私も全部試さずにはいられませんでした😂

    私の場合、
    諦めがついたのは
    先生の声掛けがきっかけでした。
    エコーの赤ちゃんってグロテスクだなって
    ずっと思ってたんですが
    先生はエコー見ながら
    「かわいー!かわいー!」って連呼してて😂
    聞いてたら
    私もだんだん愛おしさが増してきて
    もうなんでもいい!
    早く会いたいから元気に帝王切開で
    出ておいで❣️という感じで
    母性愛?が湧き出てきてリラックスできました☆

    でも逆子が直って
    37週での帝王切開が中止になり、
    今度は早く会いたいのに41週まで産まれてこなくて
    また帝王切開の予定をくまれました笑

    そしてまた帝王切開ギリギリで陣痛がきて
    免れました😂
    でももうすぐ出てくる!って言うときに
    トラブルでまた緊急帝王切開予定になり、
    救急車で大学病院へ運ばれ、、、
    でも結局病院ついてすぐ下から産まれてきてくれました😂


    長くなりましたが、
    どうやら太短いへその緒が首に巻き付いていて
    赤ちゃんが健康に産まれてくれたのは奇跡だったそうです。
    なのでどうかご無理だけはされないように、
    でも母子ともに元気に出産できることを祈ってます☆

    • 6月15日