※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
ココロ・悩み

息子が急に熱を出して保育園に預けられず、友人とのランチがキャンセルになりました。キャンセル料全額を支払わなければならないが、2人分の金額を請求された。4000円のことでケチ臭いのかな?😂

息子が突然熱出して保育園へ預けられなくなり、
友人とランチをする予定が、こちらからドタキャンという形になってしまいました。
キャンセル料全額かかると言われ、それは仕方なのないことなのですが、、、
請求されたのは2人分の金額でした。

たかが4000円のことなのですが、わたしがケチ臭いのでしょうか?😂

コメント

んー!難しいですが仕方ないかもしれません。友人が半分払うと言っても私が全額払うね!って押し切るかなと思います。

• ちゃむ

ちゃむ

確かに、そうかもしれないです…😂

• 6月14日

お友達の分も、ということですよね?
こちらの都合なので仕方ないのかなと😢お友達一人で行かないでしょうし。。

• ちゃむ

ちゃむ

わたしは予約してたことを知らなくて、、、😂
    ですが、確かにこちら都合だから仕方ないですよね😢

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お子さんの熱とはいえ、こちらから当日ドタキャンということであればキャンセル料2人分払うのは仕方ないのかなぁと😭

• ちゃむ

ちゃむ

予約してくれてたことを知らなくて、、、😂
    ですが、やはりこちらからだから仕方ないですよね😂

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約してくれてたことを知らなかったのですね😭💦
    遊ぶ前にどこでランチをするか、予約をするのか、する場合どちらが予約をするのか、キャンセル料がかかるのか、そういった話もお互いにするものかなと思っていました💦

今回はこういった場合もあるんだと学ぶ機会だったと思い、次回から気をつけるかなと思います💦

• 6月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

わたしの誕生日でサプライズをする予定だったみたいで😢

次から気をつけます!

• 6月14日
Maddie

モヤモヤはしますね…後はお友達との関係性。

私は子供が保育園行っている間のランチ予定は、キャンセル料のかからないレストランを選ぶようになりました。友達にも最悪当日無理になる可能性もあることを理解してもらって。

どうしてもの時は、夫が早退してお迎えに行きます。

• ちゃむ

ちゃむ

私もそう思って、予約の話してなかったのですが、友達は予約しっかりしてくれてたみたいで😂
    私の友達への説明不足でした💦

• 6月14日
  • Maddie

Maddie

これを次に活かすって感じですよね。予約してもキャンセル料のかからないレストランもありますしね。コース料理とかだと厳しいかもですが。

• 6月14日
  • ちゃむ

ちゃむ

そうですよね😢
    私の誕生日で予約してあったみたいで、、、
    次は気をつけます😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

お友達ひとりで行くことはないと思うのでそのキャンセル料はキャンセルした側が持つのは仕方ないかなぁと思います😞

• ちゃむ

ちゃむ

皆さんの意見聞いて、確かにと思いました😢

• 6月14日
三人ママ

お友だちは独身ですか?
今回はキャセル払うのは仕方ないにしても私ならもうその友達と遊ぶのは面倒くさいので次回からは遊ばなくなると思います
小さい子供がいてレストラン予約するとかリスクあるので😅

• ちゃむ

ちゃむ

独身です。
    揉めるのも嫌で払うよーと言ってしまいました😂
    こういうこともあるので、予約しないように次から気をつけて話します😢

• 6月14日
ママリ

サプライズをしてくれる予定だったのに、勝手にキャンセル料のかかるところを予約され、請求してくるって😱なんだか変わってるな〜と思いました💦

そう言われたなら払わないと💦と渋々払いますが、今後その人と遊ばなくなりそうです😅
キャンセル料の4000もあれば子供にいい玩具を買ってあげられる金額ですもん😅💦

• ちゃむ

ちゃむ

主婦になって2000円のランチが厳しいて伝えてあったんですがね…😢

• 6月15日