※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
ココロ・悩み

長女の児童クラブ申し込み断られ、育休中で一歳未満の子供もいるため困っている。役所の受付担当者の態度に不満を感じている。

夏休み中の長女の児童クラブ断られた😩
育休中だからって言われても一歳にもならない子供も家にいるのになにができるの。コロナも落ち着いてきたとは言っても末っ子は小さすぎるし、そうなれば長女も一緒にひきこもりになってしまうのに。
1ヶ月以上も友達と関わりが無かったりするのがかわいそうだから児童クラブ申し込みしようとしたのに…。
子供を育てた人が役所の受付してほしいな。
愛想のない年配の男の人が淡々と申し込み断ってきたら全然納得できない。

コメント

お子さんたち何歳なんですか?

• ちゅん

ちゅん

6歳、2歳、7ヶ月です

• 6月14日
うー

児童クラブって学童みたいな感じですかね??

うちのところも育休中は行けません

夏休み近所の子と遊んだりはできなさそうですか?

• ちゅん

ちゅん

そうです、他のところもそうなんですね!
    近所の子供たちもみんな児童クラブに行っていて月~土曜日までいません💦
    日曜日は長女の習い事があるので都合が合わなくて今からどうしようか悩んでます😢
    お恥ずかしながら、気持ちが高ぶっていたので不躾な投稿をしてしまいました😩

• 6月14日
  • うー

うー

そうなんですね💦

うちのところは基本的に児童会は働いていて子供のことを見られない人が預けるので、育休でお休みしているなら家で見てねって感じです
    保育園は育休中でも預かってくれますけどね⭐️

うちも長男が1年生の4月に1番下を産んだので、仕事休みに入ってからは児童会は休会してました!!

夏休みなんて1ヶ月友達と会わないのも普通だと思います!!
    下の子がもう7ヶ月なら夏休みの間もちょっと公園くらいは一緒に連れて行ってあげていいと思いますよ😊

• 6月14日
  • ちゅん

ちゅん

そうだったんですね😮💡
    具体的にお話しを聞けると参考になります!

長女の同級生で児童クラブに行かない子が2~3人いるかどうかというところで、かわいそうに思ってましたが1ヶ月会わなくても普通と聞いて安心です🤗メンタルがだいぶ弱い子なので置いてけぼりだとか感じないようにケアしていこうと思います!
    これをいい機会にゆっくり過ごそうと思います🙇
    ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

誰が受付ようが関係ないと思いますよ!
その人独断で決めてはないと思いますね
決まりなんだと思います

• ちゅん

ちゅん

そうですよね、決まりなので冷静になった今では仕方ないことだと割りきれます💦
    でも私もこの秋から復帰なので今年の年明けごろにも児童クラブの詳細を知りたくて電話をしました。ですが、今日の話の内容と全く違いました😢
    この夏休みに児童クラブに入れないと仕事復帰の時にも児童クラブに入れませんと言われてしまい…。話が合わないので、つい苛立ってしまいました💦
    担当者も変わってもらい詳細を今、確認してもらってるので返事待ちです🙇

次からは落ち着いて投稿します💦失礼しました😢

• 6月14日