※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豆腐でアレルギー反応が出た場合、2回目で病院へ行くか、3回目まで様子を見るか迷っています。他の方はどうしているでしょうか?

離乳食でのアレルギーで病院に行く目安を教えてください。
今回豆腐を試し、一回目は無症状、二回目で片まぶたと口周りがうっすら赤くなりました。

この場合、どちらにしたらいいでしょうか?
・2回目の段階で病院に行く
・3回目試して同様の症状があれば行く、問題なければ行かない

過去にも2回目で発症、3回目で問題なしがあり、その時はクリアにしてしまっていました。
みなさんどのようにしてるのでしょうか?

コメント

nakigank^^

もう一度試してみます!
試して出ればそのまま病院に行って症状が出てる方が先生もわかりやすいと思うので。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう一回試してみますね!☺️

• 6月14日
そら

もう一度試します!症状もそんなに重くはなさそうなので!
かかりつけの先生には、3回食べて3回症状が出たら病院きてくださいといわれています☺️
ちょっと症状出たからって食べるの遅らせるのもよくないそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって意見も違うとおもいますが、「3回食べて3回症状が出たら」っていうのはすごくわかりやすい目安!
    結局3回目食べさせたので、状態見て病院行くか決めたいと思います☺️

• 6月14日
  • そら

そら

先生によって意見違いますよね😅
    近くに私がかかっている3回食べて3回症状が出たら、と言う先生と離乳食始める前にアレルギー検査しておいてそれでアレルギーあったら食べさせてはだめという先生がいます😢最近はアレルギーのあるものは早めから食べさせるのがいいという指導になってるみたなので、前者の先生にかかっています☺️

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のかかりつけの先生もそらさんと同じく前者の先生の考え方のようです😊以前口周りが赤くなった程度で行ったら、そんな事を言ってました。ただアレルギー専門ではないのでなんだか対応もふわっとしてて、いつ行くべきか迷っちゃうんですよね😅そらさんの先生の目安を参考にさせていただきます☺️

• 6月14日
きなこ⭐︎

アレルギーは、体調が悪ければ出ることもあります💡とりあえず、症状が出た時は写真を撮っておくのがいいと思います。わたしならもう一度試してみて症状があれば病院行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調によって出たり出なかったりするんですね😲
    もう一回試してみますね!☺️

• 6月14日