※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとみ
子育て・グッズ

次男の夜中のグズりに困っています。原因が分からず、暑さも心配。夜間断乳も考え中ですが、忙しくて難しい状況。どうすればいいか悩んでいます。

次男の夜中のグズりに困ってます。。
昨夜も寝かしつけしてからすぐグスグズ😣
24時前から本格的にグズり、ひたすら授乳。
乳拒否したら立って抱っこユラユラ
それでも寝ずキッチンの方へ行き抱っこユラユラ。
グズるの落ち着いてお布団に寝かすと再びギャン泣き😢
授乳するも寝ず
寝かせてトントンも泣いてダメで
結局立って抱っこ。
これを繰り返すこと1時間何とか寝てくれましたが、何が原因なのか分からず😭

頭をかいていたので、暑かったのかなーと思うのですがやっぱりそれも原因の一つですか?
今夜は半袖の肌着と半袖のロンパースで寝かせていて
エアコンは自動で28℃設定で風は子供に当たらないようにしてます。
確かに私自身も子供抱いてたのもありますが、部屋は少し暑かったです。
なので27℃に下げましたが、、
長男が0歳の時はこの時期は半袖の肌着のみで全然風邪も引かず熱も出さなかったのですが
次男は元から体温が高く、4月の保育園入ったっていうのもあるかもしれませんが、風邪を引き熱をよく出します。
なのでなかなか肌着1枚にさせるのに抵抗あり(掛けてるタオルケットもはねのけます)
エアコンを低くするのもよくないと思ってるのですが、みなさんはこの時期どうされてますか?

長男は本当によく寝てくれる子だったので、全然悩むことがなかったので、どうしていいのか😖
夜間断乳も考えてはいるのですが、今仕事がとても忙しく夜間断乳中寝れないと仕事も農業なので体力いるので、落ち着いてからしようと思ってます🥺
初めてのことなので、本当探り探りの日々です😢

コメント

あいあい

私の投稿かと思いました!うちもこの1週間、夜の寝かしつけからグズグズがひどいです💦
暑いのか寒いのかよくわかりませんが、子供は半袖半ズボンパジャマにタオルケットだけにしています。汗は背中にしっとりかいてるかな?でも頭がビッシャリってほどではないです。

考えられるの下の歯が生えてきているから歯ぐずりしてるのかなと。。
授乳してもダメで私の抱っこでは暴れて全然ダメなので、夫に寝かしつけお願いしてみたらなんとか寝ました😭

何が原因なのか私もわからず夜中が恐怖です😭😭お仕事されてるなら寝不足になるのも辛いですね。。
歯ぐずりであれば、1週間ぐらいで落ち着くかと思うのですが…💦💦

  • おとみ

    おとみ

    似てますね😭!
    うちも汗は背中にかいてるかな?
    で頭もビッショリ濡れてるってわけではないですね🤔

    歯が生えて!歯ぐずり!なるほどー😳
    うちは今8本目が見えてきてるカンジですねー🥺
    うちも抱っこで暴れたりします!
    旦那さんもさすがに泣きすぎて気になったのか抱っこしてくれましたが寝ることはなかったです😖

    同じく夜中が恐怖です。。
    しかも今日は旦那さんが仕事で畑のある家の方に泊まるので私1人なので余計に恐怖です、、
    上の子が起きないといいんですけど😅

    仕事も今半分睡魔と戦いながらしてます😢
    歯ぐずりなら1週間、、お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 6月14日
  • おとみ

    おとみ

    コメントありがとうございます!

    • 6月14日