※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまま
その他の疑問

突然ですが、産後太りというのはどういうものでしょうか?妊娠前 60キロ…

突然ですが、産後太りというのは
どういうものでしょうか?

妊娠前 60キロ
出産前 68キロ
産後7ヶ月 52キロ(完母)
産後1年2ヶ月 57キロ(卒乳)
産後3年 62キロ(現在)

完母の影響でどれだけ食べてもみるみる体重が減り
喜んでいたのですが
卒乳後に食べる量はそんなに
多くないと思っていたのに
ドンドンと増えてしまって
今や人生最高記録を叩き出してしまっています(;_;)

しかも産後脂肪が足とお腹ばかりについてしまって
胸は卒乳後のしぼんだ形のまま、、、

これが産後太りというやつですか?
妊娠前と食べる量が変わっていなくても
ドンドン太ります(;_;)

旦那にも毎日なじられてます。
私としてもこのままの体型は嫌なので
どうにかしないと、とは思っているのですが
このような経験をされて、
ダイエットに成功した方はいらっしゃいますか?
体験談をお聞きしたいです。

コメント

ysm mom

産後3年経ってたら産後太りではないと思いますよ!
私は産後母乳をあげるためモリモリ食べましたが、子供が母乳を嫌がり飲まず、結局自分だけ5キロプラスになりました。
産後すぐです。笑
産んで6キロ落ちたのに、そこから臨月手前まで増えました(ノ_・、)

  • なつまま

    なつまま


    やっぱりそうですよね〜(;^_^A
    今の体型に言い訳できない💦

    元々太りやすい体質で、
    それに加えて授乳期に
    栄養の吸収率が上がったようで(;_;)

    kanakoさんはそのときはダイエットされましたか〜?

    • 9月12日