※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
ココロ・悩み

娘がぬいぐるみのしっぽをチュッチュして寝る習慣を辞めさせたい。おしゃぶり代わりで、夜はグズる。おしゃぶりと同様に何日か見せない方法を試しているが、効果があるか心配。臭いや清潔面も悩み。おしゃぶりを辞めさせた経験のあるママさんのアドバイスを求めています。

娘がおしゃぶり代わりに
すみっコぐらしのネコのぬいぐるみのしっぽを
チュッチュしないと寝れないのですが
おしゃぶり辞めさせるのと同様で、
何日か見せないようにして
夜とかもトントンさせたら
辞めれるようになりますかね?(><)

遊んでる時や外出時は使わないのですが
ふとしたときに、にゃんにゃんと言って
探し始め見つからないとグズります。

おしゃぶりなら清潔でいいのですが
手のひらサイズのぬいぐるみなので、
1日使ってると夜は臭くなるし
良くないと思うんです😭

おしゃぶり辞めさせられたママさん
どんな感じでしたか?💭

コメント

はじめてのママリ🔰

しっぽ自体を口の中に入れるって事ですか?
確かに雑菌増えちゃいそうですね😭

どうしても離さなくて今はそれが必要なら
遊んでいる時は熱湯をかけてペーパータオルで水分拭きとって天日干しがいいかなと思います。

熱湯で大体の菌はしにます

  • ゆち

    ゆち

    一応2つあって、夜の歯磨きを終えてから綺麗なのに交換して、使ってたのは洗濯して〜って感じでやってるんですけど、下の子生まれてから辞めるか今辞めるか迷ってまして😱

    • 6月14日