※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

娘が幼稚園で風邪をもらいやすく、鼻水が出ているが熱はない。娘は行きたいと言うが、鼻水が出る時は休ませるべきか悩んでいます。

娘が通ってる幼稚園は風邪症状がある場合は
登園は避けるようにって感じなんですが

うちの子幼稚園行けば何かしら風邪もらってきます🙄

2週間前から熱は全くないけど、鼻水が出ます。

家では出ないけど、幼稚園で遊んでるとでます。

なので幼稚園ほぼ言ってないです🥲

娘は幼稚園行きたいと言ってます。
今日も鼻水は出てないけど、少し鼻声で
遊んでたら出てくると思います。

この場合やっぱ休むべきですよね😭

コメント

ゆうゆ

一度、病院にかかってれば鼻水のみならよいんじゃないですかね❔

アレルギーとかの可能性もありますよ😃

  • mn

    mn

    検査してアレルギーではなかったです!
    病院ではこれくらいで休む必要はないかな〜って言われてます🥺

    • 6月14日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    私もそうおもいますー。

    うちのこも、アレルギーは花粉だけですが
    アレルギーって検査で出るものだけではないですしね😁
    寒暖差とかpmとかありますから、病院がだいじょうぶっていってるなら
    だいじょうぶだとおもいます!

    うちのこも、ずーっと鼻水でてますよー。薬も飲んでます。

    保育園でも、わかってるから「今日は寒暖差のせいかも!」とか「なんか、とんでるかもねー😄」で先生はオッケーですよー❗

    • 6月14日
  • mn

    mn

    病院が大丈夫ならいいですかね😂
    鼻水たくさん出るようなら幼稚園から連絡もらうとか、、、

    保育園の先生がわかってて了承得ているならオッケーですね!

    • 6月14日
(´・ω・`)

うちの幼稚園もそうです(^ω^;);););)
風邪症状で休むようにと…
なので5月は5日間しか幼稚園通えませんでした(^ω^;);););)
素直に相談してみてはいかがでしょうか??大人しくしてると鼻声だけなのですが…と
うちも鼻水とお咳が長引き
あまりでなくなった所でまだ休ませたいときついですかね?と相談しました(^ω^;);););)←声が枯れて変になってる時でした

  • mn

    mn

    うちもそれくらいしか通えてないです😇
    相談すると、お母さんの判断に任せますって言われます!
    なので一応休ませてました🥲

    • 6月14日
ぱと

コロナで息子の幼稚園も厳しくなりました。
鼻水だけでも🆖みたいな。

鼻水だけなら鼻炎の可能性もありますよね?一度耳鼻科で診てもらい、風邪じゃないって証明してもらうのはどうですかね?

  • mn

    mn

    そうですよね🥲

    耳鼻科で検査して先週アレルギーではないと証明されました😭

    • 6月14日
  • ぱと

    ぱと

    逆にコロナの検査して陰性を証明したらどうですかね?

    • 6月14日
  • mn

    mn

    1回高熱の時にやって陰性でしたが、熱なくてもやってくれる病院あるんでしょうか!

    相談してみます😊
    ありがとうございます!

    • 6月14日
mihana

息子も今月4日しか登園できてないです😇
咳は落ち着いたのですが、鼻水がたまにたれてくるもしくは奥にたまってきて、くしゃみとともにたまったのが出るって感じです😳
親の判断と言われますよね…💦

  • mn

    mn

    鼻水困りますよね、、、
    鼻声だから多分遊んだり時々くしゃみした時に出るな!って感じで一緒です😇
    先生達も来ていいよ!ともダメ!とも言えないし仕方ないとはいえ毎日どうしようか悩みます😅

    • 6月14日