※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzzazie
家族・旦那

もうすぐ息子の1歳の誕生日なのですが、旦那が無関心すぎて腹たちます。…

もうすぐ息子の1歳の誕生日なのですが、旦那が無関心すぎて腹たちます。

2〜3ヶ月前どうするか相談したときは「どうしようねー」で会話終了。義母が予約とってくれたところは勝手に行きたくないって騒いでキャンセル。
再度どうしたいか聞いたら「俺が行きたいところもやりたいこともない」と言われました。

義母宅で祝うことになり、何時に向かうか相談したら「俺は見たいテレビがあるから」と旦那優先。

なにをプレゼントしようか相談しても「親が買ってくれるよ」と自分は選ぶ気なし。

なんでもかんでも親まかせ。
自分はなにもしようとしない。
そのくせ文句を言うと逆ギレされます。

わたしが調子悪いときも、調子悪いことを理解してくれず怒られます。

もうやってけません。

コメント

a z u ◎

あれ?私の旦那の話かな?って思うぐらい共感してしまいましたヽ(;▽;)ノ笑 諦めよう、相手にしないでおこう……んーやっぱ無理!で喧嘩になることもしばしば(T_T)

• zzzzazie

zzzzazie

毎週喧嘩ですよー!
    大事な話だから聞いてるのになんでそんなに無頓着なわけ?

• 9月11日
  • a z u ◎

a z u ◎

私もです~ヽ(;▽;)ノ大事な話やからね!聞いてね!って伝えてるはずやのにな~馬鹿なのかな~( ᷇࿀ ᷆ )(自分の旦那の話です)そして下の方へのコメント拝見しました!私の旦那も自分の家族と友達の前ではかなりイイぱぱなのでいっつも私が悪者です^^*涙

• 9月11日

期待するのはやめて放っておけばいいんじゃないですか?無関心で不機嫌な人が折角の誕生日会に来て雰囲気ぶち壊しても最悪ですし。

• zzzzazie

zzzzazie

旦那は自分の家族の前では良いパパのふりなんですよね。だから文句や注意をする私がいつも悪者です。
    雰囲気ぶち壊すのは私らしいんですー。
    なんだかんだで期待してた私がバカでした!

• 9月11日
スクラム

腹立ちますね!!!
いつまでたっても何事も自分自分自分自分!!

• zzzzazie

zzzzazie

ほんっといつも自分自分自分自分ですよ!

• 9月11日
ぽん

私もAmberRoseさんと同じく、そんな態度ばかりならもうなにも期待もしないし言わないし、私だけでも誕生日をお祝いしてあげよう♡って勝手にさせてもらいますね。
大切な息子のお祝いなのに、本音は自分第一でお祝いする気ないくせにいられても不愉快だし。
良いパパのふりするなら、義両親に実態をブチまけてやればいいと思います。
私は黙ってられないですねー…(;´Д`)