※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳児が熱で、普通の病院で薬をもらったが、熱が続く。発熱外来を受診すべきか悩んでいる。3人全員が熱を出している。誰を連れていくべきか悩んでいる。

再投稿です。
金曜の夜から2歳児が38-39度の熱を出しており、
本日普通の個人病院を受診したところ、普通に解熱剤と咳止めをもらいました。
今日も発熱があったら4日目になるのですが、発熱外来を受診しようかと思うのですが、大袈裟ですか?
薬で様子見ですか?
ちなみに仕事は土曜欠勤、月曜欠勤(決定)です。
昨日の午後から2人目も39度、3人目も38.5度と見事にうつりました😂
また、受診するとなると1人と3人全員どちらがいいのでしょうか?
3人全員だと2日目なのに大袈裟とか思われそうで😂

コメント

あーか

大袈裟じゃないと思いますよー!
風邪か突発と言われてたけど、発熱4日目で大きめの病院受診して検査したら細菌性肺炎が判明してそのまま入院になったことがありました💦
そこの先生にも、4日くらい熱が続いてくると、風邪以外の可能性も考えて検査する目安にしたら良いよと教えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局受診した結果RSとのことでした😓

• 6月14日