※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子はおばあちゃんが大好きで後追いしたり、トイレもおばあちゃんとしか行きたがらない。しかし、一緒に眠るのは嫌がります。他の人には抱きつかず、ママとパパだけに抱きつく様子。成長による変化か不思議に感じています。

3歳くらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です。

3歳の息子は頻繁に会うおばあちゃんのこと大好きで、おばあちゃんが離れたら泣きながら行かないでー遊ぼうよーと後追いしたり、トイレも私じゃなくおばあちゃんとしか行きたがらないのですが、一緒に眠るのは嫌がります😅

布団を2つ敷いて、おばあちゃんの布団に寝かそうとすると、笑いながら違うよ〜ママの布団で寝るんだよ〜と言います。
あと、ママには大好きギュってやりますが、おばあちゃんやもう1人の懐いているおばあちゃんにも絶対に抱きつきません💦

ママとパパだけです。

あんなに好きなのに、抱きついたり一緒に寝るのはしたがらないのが不思議だなーと思いますが、同じような子いますか??

ちなみに、2歳半まではおばあちゃんと寝たり抱きついたりはしていたと思います🤔
成長したらこんな感じになるのでしょうか❓

コメント

ちゅんちゅん

寝るのは絶対ママです!
最近は一人でお泊まりもするようになりましたがそれでもママがいい〜といってるそうです

ママリ🔰

うちは抱きついたりはしますが寝るときは私ですよ😂
背中に張り付いてきたり、私の枕を使ったり。寝かしつけのときだけはばあちゃんやパパがいても私のところです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも抱きつきはしますが
寝るのは私じゃないと寝ません☺️
寝る前はひいばあばと寝ると言いますが
結局やっぱりママと寝るって言い出します😂

ママイ

もうすぐ3歳ですがうちもそんな感じですよ💡
抱きつくのはたまーにしますが🤣
好きでも種類が違うと言うか、本人の中でも色々区別されてるんじゃないですか?☺️
2歳ってまだまだ赤ちゃんなのかと思いきやすごく色んなこと考えてるなって感じます!

しーまま

うちもそうですよ!
義実家に泊まると「おばあちゃんとお風呂入るの〜」って言うし、遊ぶのもおばあちゃん!って感じですが、寝るのだけは親のところです😅
控えめに「ママとパパと寝るの…」って呟きます😂
不思議ですよね🤔

ぱと

いつのまにか役割分担みたいになりますよ。たぶん、子供なりのこだわり?決まり?があるんだと思います。
息子は少し前まではお風呂とご飯はパパ、寝かしつけとはぶらしはママじゃなくちゃ嫌でした。なのに、散歩やお出かけのだっこはじぃじが1番でしたし、おうち遊びの相手はばぁばじゃないと嫌と言ってました🤣
今はもう誰でも良いみたいですが、歯ブラシはママ以外は嫌みたいです。

ゆんた

娘も寝る時は私のみで基本パパでも拒否で連れて行かれると泣きながら帰ってきます😂
居なければ居ないで諦めるのですが、できれば私と並んで寝たいらしいです😂

甘やかしてくれて、家事しないで遊んでくれる人が大好きになるけど、やっぱりパパママは祖父母とは違うみたいです☺️💓