※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達とママ友の違いについて、深く付き合う友達と広く付き合うママ友の違いについて悩んでいます。自分はどちらが合っているか考えています。

友達とママ友って違いますよね?
友達は狭く深く付き合ってますが、ママ友は広く浅く付き合ってます😅深く付き合うと自分疲れちゃうなと思って…
みなさんはどんな感じですか?

コメント

mama

全然違いますね!
私も同じ感じです!
なんならママ友は挨拶するだけが理想です(笑)

はじめてのママリ🔰

ママ友、、、幼稚園通い始めたものの、まだいませんが、「友」とつく分ややこしい気はするけど、要するに学生時代のクラスメイトや職場での仕事仲間でまさか険悪とかそんなのはないけど、それほど親しい訳じゃない人達の存在と同じと思っていいんじゃないかなあと考えています。

さらい

ママ友は、仕事仲間的な?仕事上だけの関係みたいなのに近いです

あーか

中には深く付き合ってるママ友もいます😊

はじめてのママリ

深く付き合っているママさんが1人だけいます😄
遠くにいる友人より近くにいるその人の方が助けてくれることが多いので、必然的にその人と連絡とることの方が増えました😂
他のママさんは疲れちゃうので、今のところその人だけですが😅

柊0803

違いますね💦
やはり「子供有りき」ですし、子供に関する情報交換する目的がママ友かなと思います。
友達の様に接したりはしないです💦

友達は「1対1」できちんと人間となりを見てくれますが、ママ友はそういった部分は薄く感じます💦

はじめてのママリ🔰

ママ友は浅くでいいです笑

Yママ

違うとおもいますね😂
ママ友はいないから挨拶のみです☺️
友達いますがもう小学生からの付き合いだから沈黙あってもお互い平気だし相手のこともそれなりにわかりますね✨
もちろん気は使いますが、使い過ぎず楽しくやってます(^^)

ははぐま

ママ友は子どもがいて成り立ってる関係なので、友達とは違うかなと思います。
私の中ではママ友は「同志」のような感じです😃
ママ友の存在にめちゃくちゃ助けられています。