※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新生児から3歳の子が夜泣きで悩んでいます。メラトベルという睡眠薬が効いたそうで、処方してもらえる病院や他の効果的な薬について相談したいです。

新生児から3歳になる今もずっと夜泣きに苦しめられてます。引っ込み思案な性格でうまく外ではおはなしできず、友達もできにくく、しかし、うちではすごい不機嫌で泣いてばかりで夜泣きも5、6回毎日。育てにくい子です。

メラトベルという睡眠の薬があると効いたのですがどういった病院に行くと処方してもらえるのでしょうか?
あと、他にこれ効いたよ!という薬あったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは4歳ですが同じ感じです。発達検査をすすめられました

ユウ

上の子がそうでした。
初めて夜通し寝たのが2歳半。3歳手前の頃は寝室に行くのも嫌がって大暴れで、出産を控えながら夜通し抱っこしたり散歩したりとなかなかハードでしたね😅

うちの子の場合は暗闇が怖いという感じで、何かが見えるようなこと言ってました💦
出産時に実家に預けてたら「だだんだんが怖い」と言ったそうなんですが、当時大好きなキャラだったので余計に謎で…😅
親戚に薬剤師がいるので父が相談したところ、両親(娘の祖父母)が更年期対策にのんでいた漢方を耳かきひとさじくらい与えたそうです。「強くなる薬」と伝えて。
気持ちの部分が大きかったと思うので、砂糖水でもよかったのでは?くらいでした。

かかりつけの小児科には2歳とかから話してましたが、そこまで気にすることもないしどうしてもなら睡眠外来など専門の機関へ行く方がいいと言われました。仕事しながら県外の専門病院にっていうのは当時厳しかったので結局行かずです💦💦

ちなみに今も月2回くらいは起きて暴れますが、半年前に比べれば全然マシです😅

(´・◡・`)

メラトベルは神経発達症などがある場合や自閉症など発達的に問題があったりするお子さんに処方される薬なので
普通の小児科ではなく
療育センターなどの診察や
小児精神科などにいかないと
もらえないかと思います泣
療育センターなどに行ったりはしてますか?😭とっても
辛いと思うのでもしノータッチなら一度連絡してみてもいいかなと思います😭
障害がある子だけが
行っている場所ではないので
そのような相談も小児科より
しっかり対応してくれると
思いますよ☺️😢
うちの子は睡眠にはいるのが
難しく早朝覚醒も毎日あったのでメラトベル今日から
飲み始めました🥲しっかり
眠りにつけてとてもいい薬なので小児科でも処方してもらえるといいんですけどね🥲