※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na_mama
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスにかかり、熱が続いています。解熱剤を使っても繰り返し上がり、咳もひどいです。明日再診予定で、肺炎も心配です。入院の可能性も考えています。

娘がRSウイルスにかかりました🦠
水曜に診断されて、午後から熱が出始め
土曜日まで38〜39度を行ったり来たり。
解熱剤を使うと下がるけど、切れるとまたあがるの
繰り返しでなかなか下がらず。
日曜日にやっと解熱剤を使わずに
36.9度〜37度前半になったのに、
また夜中に39度台まで上がってきました😱
咳も辛そうで、夜中何回も起きます。
ご飯はいつもの1/3位、水分は結構取れてます。

RSウイルスってこんなに熱が続くものですか?!
薬も切れるので明日朝イチでもう一度見てもらう予定です。
肺炎でも併発してて、そのせいで下がらないのかな?!
そうなったら入院?!
いろいろ考えてしまいます、、、

コメント

みみ

可愛い子どもが辛そうにしていたらとても辛いですよね🥺💦
RSウイルスかかったことないのでわからないですが

潜伏期間は2~8日
咳の悪化や喘鳴、呼吸困難症状の出現には要注意

だそうです。
早く良くなりますように🥺

Rin☆

大丈夫ですか??
次男がRSウイルスに感染して、肺炎起こして入院中です。
RSウイルス怖いです。。。
うちは、高熱4日目で大きい病院へかかりました。咳もずっと頻繁にしててきつそうだったので、私は肺炎を疑いました。色々検査してもらい、肺炎になってました😱💦熱も抗生剤の点滴を打っても、2日は高熱が続いていました、、、娘さん喘息持ちですか??

しま

会社の人の子供(2歳)が先日RSで1週間近く40℃だったそうです😥
夜は子供も寝れないし、親もトントン寝かしつけなどで寝れないしで、フラフラになってました😣

╰(*´︶`*)╯

我が家もRSに罹患しました😭
ほんと流行ってますよね!!!
長男が幼稚園から貰ってきて、40度の発熱、咳、咳のし過ぎで嘔吐するのが6日継続して、その後解熱しました。レントゲン撮影し、軽度の肺炎になってました。
次男は長男から移り、同じ症状で、こっちも軽度の肺炎になってました。
だけど、ご飯は全介助でおにぎり小さいの1個に、ゼリーや果物を少量食べれて、水分も補給できてたので、入院にはならなかったです。多分、食事や水分を取れなければ入院になると思います。
きっともう少しで良くなると思います🙏ほんと凄く、お子さんも看病してるママも大変ですが、頑張ってください!!!