※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

公園で嫌な思いをした息子について相談。男の子にバカにされ、虫を踏まれた経験で辛い気持ち。この気持ちをどう整理すればいいか悩んでいる。

吐き出させてください🥺

1週間ほど前に公園で本当に嫌な思いしました。
相手は小学2年生の男の子です。
息子は人見知りしないので誰とでも遊ぼうとします。男の子が一緒にいたお父さんと鬼ごっこをしていて息子が一緒になって走って遊んでました。
すると男の子が「おせーな!だっせー!」「捕まえてみろよ!まぁオメーみてーな雑魚にはむりだけどな!」「貧乏クソ野郎!」「よわっちーな!」「頭よわ!」「カス!」「3歳でそんなに足おせーの?」「頭蹴り飛ばしてやろーか?(実際に蹴る真似をする)」など、とにかく口の悪い子でした。本人は「俺はヤンキーだ!」と言って遊んでる感覚のようだったし息子も何を言われてるのか分かってない様子だったのでニコニコしてました。その子のお父さんも笑ってるだけで注意もしないし、冗談とはいえ息子を延々とバカにされて本当にキレそうだったし悲しかったです…。
息子は虫が好きで見つけると喜んでよく見てるのですが、地面に虫を発見して見ていたらその子が来て息子の目の前でいきなり虫を踏みつけてころしてしまいました。それ以来、息子もアリなどを見つけると踏みつけるようになってしまいました。

結局何も言わずに息子を連れて帰りましたが今思い出しても本当に辛いです…。
この気持ちをどう整理していいのか…。男の子なんていつかはそんな言葉を発するかもしれないし、虫だって故意に踏みつけるかもしれませんが、とてもショックでした。

コメント

小2の子腹立ちますね…。
子供もですが、親の方がどうかと思います。
私ならこんな性格してるので、親が何にも言わないなら私が直接言っちゃうかもしれないです😖💦
しかもヤンキーとか…
はぁ?って感じですよね😡
どんな教育されてんの?
って私なら思いますね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    ほんとに何度も注意しようと思いました…。
    お父さんは「追いかけ回しちゃってすみません」と言ってきましたがそこじゃないだろって…😓

• 6月14日

退会ユーザー

いやいや、そこじゃないですよね…
    はぁ?って感じ怒りMAXですよね(ToT)
    親が親なら子も子ですよね😳

お子さん大丈夫でしたかぁ?😭
    親子して信じられないと言うか、子供がそー言う言動してたら普通は親が注意するべきですよね?
    言い方あれですが、父親失格ですよね…。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

家庭内でそういう言葉を使ってんならご自由にどうぞですが他人に言うのは違いますよね😓
    男の子も友達いるのか心配になるレベルです…。
    子供も悪いですが親が悪いですね😇

• 6月14日
みーちゃん🔰

それはお辛かったですね。
腹立たしすぎて泣けます。
小2の子にはかなり腹が立ちますが、逆に可哀想にも思えました。親からそんなふうに言われて育ってきたんだと思います。でなきゃ、自分より小さい子にそんな言葉を使わないと思います。
お父さんも笑ってみていた、とのことでかなり恐怖を覚えました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    確かに普通に育ってればそんな言葉知らないですもんね…。親に言われてたんですかね🥺そう思うと納得です。
    公園にジョギングをしている男性がいましたがその人にも「息切れしてんだったら水くらい飲めやクソが!」と叫んでました…

• 6月14日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

うちも近所のおじさんが、蟻を見たら踏んだらいい!と1歳半くらいの娘に教えてて😭😭😭
    未だに蟻を踏む傾向にあります😭😭😭😭
    蟻さん、痛いから、死んじゃうから悲しいよ。踏まないようにしよ。と教えこんでいます。

• 6月14日
  • みーちゃん🔰

みーちゃん🔰

ジョギングしている男性にも!!!?
    そんな小学2年生がいることがとても悲しいです。
    愛着障害か何かを抱えていそうです😫😫😫

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

えー!!踏みつける行為は子供ならしてしまうこともあるかと思いますが大人からそれを教えるなんて信じられないですね😱😱近所のおじさんやばいですね😱
    一度踏むようになるとなかなか治らないもんですね🥺私も根気よく教えていきます🥺
    そういう態度でしか人と関われないなんて何かおかしいんじゃないかと思ってしまいます😓

• 6月14日
ははぐま

ひどいですね。
私は多分我慢できずに言い返してしまうと思います💦
息子さんもニコニコしていたとのことですが、けっこう言われた言葉を覚えたりしますのでそういう子とは一緒に遊ばせないのがいいと思います。
小学生男子でも小さい子を気遣って遊べる子は沢山いますので、あまり気にしないで忘れてしまいましょう❗️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    そうですね😭たった一度目の前で虫を踏みつけられただけでこの1週間息子も同じように踏みつけていたので言われた言葉も覚えそうですよね😭
    その日は我慢して何も言いませんでしたがもし次同じようなことがあれば絶対いいます😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

その男の子口悪すぎませんか?😓
きっと親にそう言われて育ってるんだと思います…お父さんも注意しなかったなら尚更💦
そういう子がいたら今後は関わらせずすぐに連れて帰るのが一番ですね💦
小学生の男の子っていきがって口調悪くなる子多いですが、この子はちょっと心配になるレベルですね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    ほんと悪すぎますよね…。どうしたらそんなに言葉遣い悪くなるんだろうって感じです😓お父さんも笑ってたので日常の会話なんですかね…。
    小学生たちとも良く遊びますがみんな面倒見のいい優しい子ばかりなのでこんな子がいるんだと本当にビックリしました。

• 6月14日