※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で文句も言えませんのでこちらでつぶやかせてください。勝手で…

専業主婦で文句も言えませんのでこちらでつぶやかせてください。勝手ですが批判的なコメントは控えていただけたらと思います。

休みの日曜日、午後1時から6時までお昼寝していた旦那、、。旦那が休みということで皆でおでかけもしたかったし普段できないところの家事してる間に子どもをお願いしたりとかしたかったのになー。想定以上に体力つかい少し疲れてしまいました。。

コメント

deleted user

なんで旦那って
日曜日=休み(完全OFF)にするんですかね!
それだったらこっちだって
平日にでも完全OFF
家事育児ノータッチさせていただきます!
って感じですよね〜

仕事してて唯一の休みは休ませてあげたい

という気持ちはあるけど

自分から
休みなのに😇という空気を出されるとイラッとしますよねー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いました😭こいつ完全オフだな!って。
    そんなにオフになってる日ママにはないですよね😭
    話聞いてくださって、コメントくださってありがとうございます!
    そうなんです!イラっとしますーーー😭😭😭

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も専業ですがそれは普通にムカつきます😅
というか多分途中で起こしてます。笑

主さん優しい!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    専業主婦ってどこまで頼っていいのか分からないですよね。。
    はじめてのママリさんだったら何時間くらいとか何時になったら起こしますか?

    リビングで寝てて子どもがうろちょろしても起きなかったのでほんとびっくりでした!!

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングで5時間寝るって逆にすごいですね!😂

    その状況だと3時には起こしてます!「日曜が終わるよー!お散歩いこー!」とか言います😆

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですよね😭
    そうですよね、そういう風に言えばよかった💦つぎはお散歩とか誘ってみます!

    • 6月14日
deleted user

おつかれさまです。

はじめてのママリさん優しいですね🥺

少し子供を見たりしたり、家事を手伝ってくれるだけで事がスムーズに行くし、休みの日にやることやっちゃえれば助かるんですけどね。

うちは上の子を産んでからあなたの休みはわたしの休み、あなたが休みだからって言うならわたしの休みはいつですかと言い続けてます🤬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、すっかり手伝ってもらうつもりでいたので余計に疲れたというかイラっときたというか😭
    ほんとですね、、私の休みはいつですか?って思いますね🤯

    • 6月14日
deleted user

専業主婦だからって我慢する人多いですね😭
私は対等だと思ってます。
なんなら休みない専業主婦の方が大変だと思います😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    対等でいたいですね😭

    • 6月14日
ま

私の旦那も今日3〜6までお昼寝してました😑
しかも後少ししたらお散歩行こうとか言ってそっこー寝てました🙂
もちろん休んで欲しいけどこっちの休みも考えて欲しいですよね🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、パパのお休みと同じくらいママの休みも大切にしてほしいものですね😢

    • 6月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も専業主婦ですがそんなに我慢はしないです💦
朝遅く起きてくるとかは全然気になりませんが昼寝してるずっと起きてこないとかは論外です!

だって夫の休みの時しか自分は休みないんですもん!
なので私は昼か夜はお惣菜とかお弁当とか買わせてもらいますし作る時もあるけどめっちゃ簡単なものにしてますよ
妻、母だって多少は休みたいです🤪

ママリさんはとっても優しいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝過ぎですよね💦
    旦那さんは朝遅い時は何時頃起きていらっしゃいますか?

    私は料理苦手で日々のご飯は全然ちゃんとしてないんです。それなのに疲れちゃうし休みたくなっちゃいます💦

    • 6月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    10時〜11時頃です😂

    夫が休みの時はちょっとくらいダラダラすごしたいです🤪

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起こしてますか?
    うちは14時頃起きてくることも多々。。起こすタイミングがわからなくて😢
    2人で育児できるしいつもより力抜きたいですよね!

    • 6月14日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    起きてきます!
    あんまり寝てると基本的に上の子が午前中に一回はうんちするのでパパにオムツ替えてって言いに行き!と行かせたり笑

    パパお部屋おるか見ておいで!って言ったらパパおった〜って喜んで起こしてくれます笑

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんナイスですね!
    うちの子も大きくなったらお願いしようと思います!!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

どうして専業主婦だからってそんな下手に出るんですか?分業してるだけで夫婦は対等ですよね😅
我が家は子供のペースに合わせてます!お昼寝は子供が寝てる時に大人もしますが、パパだけずっと寝てるとかないです。私が許さない!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはじめは対等だと思っていたんですが💦たしかに、あれ?って感じですよね。。
    子どもペースに合わせるの良いですね☺️真似させてもらいます!

    • 6月14日
lion

私は逆に予定のない旦那が休みの日は昼12時くらいまで寝腐るときあります🤣
朝ご飯も昼ご飯も子供の相手も全部丸投げです!
その代わり昼からはバトンタッチするか一緒に子供みるかしてます。
そうするとイライラしなくなりました☺️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんありがたいですね✨
    そのあとちゃんとバトンタッチするjasmineさんも素晴らしいです!
    イライラしないように私も何か対策したいと思います!!

    • 6月15日
deleted user

専業主婦ですが普通に文句言います😅笑

うちは朝は好きなだけ寝かせてます!でも昼からは一緒に行動or娘と遊んでもらう(公園連れてってもらう)ってしてます😂!!

そして半年に1回くらいは 旦那に子供預けてママ友とお出かけしたりもしてます🥺!!笑

ママも息抜きするの大切だと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼からは一緒に!と時間を決めておけばお互いストレスなくすごせそうですね!我が家は結構曖昧になることも多いので💦参考にさせていただきます!
    ママ友とお出かけ素敵ですね🥰ほんとに!ママも息抜き大事ですね!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

批判NGってあったけどごめんなさい、主さん自分を下に見過ぎです。言いたいことは言いましょうよ。
旦那さんもそんなにお昼寝するってことはそれなりに疲れてるんだと思いますけど、それは専業主婦だって同じだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。。
    ありがとうございます😭
    おっしゃる通りだと思います。言わないままきてるからどんどん言えなくなってるなと思います😥

    • 6月16日
mamachan❤︎

専業主婦は休みないから土日は手伝ってほしいと私は思ってます!
1秒も子どもと離れずいるわけだし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦たくさん動くようになり最近はますます目が離せませんし😭

    • 6月16日
deleted user

私も専業です🙆
同じくうちの夫も土日めっちゃ寝ます🤣
不自由しないくらいは稼いできてくれるので文句はあまり言いません。
仕事の方が私はしんどかったので気持ちは分かります。

私は土日は殆どご飯作りませんし、掃除もしません!
台所リセットと洗濯くらいです✨✨
朝も子供たちと同じくらいに起きます。(10じくらい)
もっと手抜きでも良いと思います✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、うまく手を抜いて過ごしていきたいと思います!!

    • 6月16日