※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタが里帰り出産で持参物について相談しています。具体的な持ち物や便利なアイテムを教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです。
里帰り出産をするのですが、入院するときに絶対持って行ったほうがいい!!という物や、これあれば便利!という物を教えていただきたいです。
ネットで調べたりしてますが、わかりにくくて…😅
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ペットボトルにつけるストローキャップは、必須です!!

たけみ

ネットに出てくるもちものや産院から渡される持ち物リスト以外であれば、私の場合は円座とドライヤーを挙げます🤔
どちらも産院にあるならいらないものですが💦(ちなみに個室でした)
円座→産後とにかくお尻痛くて座るのが辛かったです。座布団の上に産院に貸してもらった円座乗せて、なんとか授乳やらをやり過ごしました。
ドライヤー→産院のものが古くて髪が痛むので、家にあったものを持っていきました。

ちゃちゃ

汗ふきシートとゼリー飲料はあって良かったと思いました!🥰

さかな

100均一でストローキャップ買ったら飲む度にストロー部分が外れるのでしっかり選んだ方がいい!!
あと、産後私は食欲がなかったのでゼリー飲料飲みまくってました!!

あゆみ

スマホの充電ケーブルを持っていくなら、長めがおすすめです( ˙ᵕ˙ )

病院のベッドとコンセントの距離によるかとおもいますが、短い場合はストレスになりますよw