※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後4ヶ月で生理が不安定です。病院へ行くべきか、様子を見るべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

産後4ヶ月です。
いつから生理は安定するのでしょうか。


産後の生理がまばらで
次の生理が来るまでの間に
少し出血があったりもしました。
3日前が生理予定日なのですが
いまも経血が出ておらず
お腹が張り、シクシクする感じです💦
生理前の症状かもしれませんが。。

病院に行くべきなのか、
もう少し様子をみてもいいのか
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

Rまま

未だ不安定で今月まだ来てなかったりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後1年でも安定しないんですね💦
    一人目の時は順調に再開したので
    二人目がきたり来なかったり、きたとも思ったら日にちが早かったりとか😅

    ちょっと不安です

    産婦人科とか受診されましたか?

    • 6月15日
  • Rまま

    Rまま

    私も生理再開して2ヶ月程は順調にきてたんですが、その翌月からまた来なくなって、受診して、そしてまた翌月きたけど、茶色の少量だけでまばらにきたり、最近は止まらなくてまた受診して、薬で一旦止めて再度再開させるやつをして、1週間鮮血の生理がありましたが、また今月全然こず、生理前の鈍痛的なのがずっとある感じで、今受診しようか様子見ようか悩んでるところです😭

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    止まらなくなることもあったんですね、、それは不安ですね💦

    わかります💦
    生理前の兆候はあるし
    生理中のお腹の感じもあるんですが
    経血出ないんですよね、、

    様子見ていいのか、すぐ行くべきか
    悩みますよね。。
    わたしももう少し様子見て
    受診してみようかなと思います( ; ; )

    • 6月15日
  • Rまま

    Rまま

    お互い早く順調にくるようになるといいですね😢

    • 6月16日