※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事に集中できない悩みを抱えています。同じ経験をした方、改善した方、お話を聞かせてください。

いつになったら集中して食べるようになるんだろう

好きな食べもの食べたら遊びだします。
今日の献立は

アジフライ
玉ねぎのバタぽん炒め
人参甘煮
ベイクドポテト
ふりかけごはん
トマトと豆腐のスープ

食べたのはふりかけごはんとスープのみ
しかもふりかけもコーンポタージュふりかけ以外食べません

固い物、ゴロゴロした野菜も食べないし、肉や魚も食べない

同じような方、または前はそうだったけど今はちゃんと食べてるよ!って方いますか?

ぜひお話し聞かせて下さい😭

コメント

みん

うちの子もそうでしたよー!納豆ご飯しか食べなかったり、、、でも今は普通にたべてくれてます🙏🏽✨

mikapon

うちの上の子もそうでした!
炭水化物しか食べなかったケド…保育園では、徐々に完食になり家でもサラダや肉を食べるようになりましたよ!

ままま

保育園で給食作ってます。

食べない子はほんとに食べないですよね😂
ごはんだけ、汁だけ
の子たくさんいます!
でもみんなだんだん食べられるようになってきますよ😄
手掴み食べが好きなこ、フォークでさして食べたい子いろいろです。

というか、おうちでそれだけの献立素晴らしいです!
わたし、食べない時期は食べるものしか出してませんでした😂

あとはやっぱりお腹空いたら食べるのでおやつとか少なめにして、しっかりお腹すかせるといいと思います!

くみ

うちの娘も食べたいものしか食べません。
今日の献立は
豚のほうれん草炒め
トウモロコシ
ミニトマト
チーズ
ふりかけごはん
和風スープ(汁のみ)

食べたのは
豚肉とトウモロコシとミニトマトとふりかけごはん5口でした。
今日はほとんど好きなメニュープラスたべないほうれん草とチーズでした。
汁ものは具を入れると食べません。こだわり強くて参ってます。
私の手料理はほとんど食べてくれません。
お腹空いてるはずなのにほとんど食べてくれなくて困ります。
2歳までに10キロを目指しているのですがもうずっと9.7キロくらいが1歳7ヵ月くらいから続いています。

はじめてのママリ🔰

同じです!うちはほとんど白ごはんと豆腐しか食べませんでした😂肉も食べないし野菜も形があったら食べないし、果物も食べないし…チャーハンもカレーもシチューもダメだったので、野菜煮込んだ汁で味噌汁つくって一口飲めば野菜とったって思ってました😂後は粉末の野菜をホットケーキに入れるくらい…
卒乳したら食べるよ、とか言われましたが全然食べないし、大きくなってて便も出てるなら、大丈夫ということにしてました!笑
今は年中になりましたが、園に入ってからは少しずつ食べられるもの増えてきましたよー!!