※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

1歳児の前髪を切る方法について相談です。娘が嫌がって切らせてくれず、寝ている時にも難しい状況です。お菓子やタブレットでもダメです。

1歳児の前髪、どうやって切ってますか😭

娘の前髪が伸びてきて鬱陶しいのですが、嫌がって切らせてくれません...。
寝てる時に切ろうと思っても、寝転んでると前髪とそれ以外の髪が混ざってわかりにくいし、抱っこで寝かせても切ろうとすると顔を横に向けてしまいます😭
お菓子で気を引いても、普段は見せないタブレットでも、Eテレでもダメです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこの前ごはん食べている間に前髪つまんで切っちゃいました(笑)
めっちゃ短くなっちゃいましたが逆にかわいいです(笑)

問題は後ろ髪なんですよね🤔
どうしようどうしようで伸ばしっぱなしで女の子と間違われます😰(笑)

• もちこ

もちこ

やっぱりつまんで切りますよね!笑
    私も今までそうやって切ってたのですが、だんだん娘の抵抗力が強くなって...😭
    機嫌を見ながら再チャレンジします🥲
    ありがとうございました!

• 6月15日
ママリ

YouTubeで1歳の子が前髪切っているのを見せて、ほらー同じ1歳の子も切っとるよー!できそうやねー!と昼間に予習して、お風呂の前に切りました!

• もちこ

もちこ

なるほど!
    その発想はなかったのでら早速やってみます😊

• 6月15日
はじめてのママリ

お風呂に入る直前にお風呂で、パパが力ずくで抑えて私がばしっ!と切りました🤣🤣🤣

そのままお風呂だったので朝になるまでどんな長さかちゃんと見れなかったのでドキドキしました🤣🤣🤣

• もちこ

もちこ

お風呂だと髪が落ちても流せるしいいですね😊
    パパと協力してやってみます!

• 6月15日
ママリ

うちも初めて前髪切ったの一歳頃でした!
私が抱っこしながらYouTube見せてる間に旦那が切りました!
2回目は旦那とお風呂入ってる時にオモチャで遊んでる間に切りました!
また、そろそろ切らないとなんですが、今のが動く、色々嫌がるのでどうしようか悩んでいます🌀

• もちこ

もちこ

だんだん知恵と力が着いてきて、今までは何とか切ってたんですが、最近は全然ダメです😭
    今が1番切りにくいかもですね...
    また再チャレンジしてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

まさに今日YouTube見せて前髪切りました!
地べただと嫌がって動くので、ハイチェアに座らせてYouTube見せて切ってます!

• もちこ

もちこ

YouTube、普段は釘付けなのに、髪切る時だけダメなんですよ😭
    また再チャレンジしてみます!

• 6月15日
🐼

私もすごく逃げられますが、ハサミ隠しながら
ここ!(娘の前髪)見てて見てて!いくよいくよ〜?すっごいからね?!って言ったら大人しくなって、
シャキーン!って言いながら切ったら わぁ!もっかい!って言い出して切る度にもっかいもっかい!ってなってめっちゃ短くなりました🤣

• もちこ

もちこ

楽しく切るのがいいですよね!
    イライラしちゃうんですが、楽しい雰囲気出せるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 6月15日
ママリ

お風呂入る時に切ってます!
濡れる前に素早く切って、嫌がってきたらシャワー流しておしまいです😅
1歳なった頃からずっとこの感じで毎月切ってます!

• もちこ

もちこ

お風呂で切るのも良さそうですね☺️
    やってみます!

• 6月15日