※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

2歳の男の子に対して食事を薄味で提供しているが、他の子供と比べて厳しいと感じている。同じ月齢の子供は色々なものを食べているようで疑問に思っている。

2歳2ヶ月の男の子がいます。
食事についてですが私が神経質なこともあって、家で作るご飯は基本薄味で、例えば冷しゃぶをあげる時でも大人はごまだれをかけるけど、息子は何もかけないでそのままあげたりしています。
サラダのドレッシングもかけていません。
アイスなども甘いものもあげたことがありません。
お菓子は基本あまりあげないんですが、あげる時は赤ちゃん用の物にしています。
マクドナルドもポテトの塩抜きはあげるのですが、ハンバーガーやナゲットはあげていません。
ラーメン、パスタ、ピザなど味が濃いそうだなと思うものもあげていません。
まわりに同じぐらいの月齢の子がいないのでよく分からないんですが、これは厳しいと思いますか?
2歳ぐらいの子ってもっといろいろ食べてるんですか?
インスタなどを見てると、大人と同じように食べさせてる人が多くて疑問に思いました。

コメント

ささ

手を加えなくても美味しく食べてくれているならいいと思います🥰
そのうち食べますし!

• ぽっち

ぽっち

そうですよね☺️ありがとうございます☺️✨

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私は一才すぎたらわりといろいろ食べさせちゃっている気がしますが(特に二人目😂)薄味で食べてくれるならいいと思いますよー😌一緒にいるお友だちがみんな食べてるのに一人だけダメとかだと厳しいというか、かわいそうかなとは思いますが、そんな感じではなさそうなので、むしろいいなぁと思います😉

• ぽっち

ぽっち

コロナ流行ってから友達とも会ってないので、まわりがどんな感じか分からなくて😂💦
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
𝚖𝚒𝚒

1歳3ヶ月の友達の子は
アイスもピザも食べてました💦
その子は1歳のお誕生日に普通のケーキデビューしてましたよ。

• ぽっち

ぽっち

1歳でそれは早いですね💦
    息子はアイスもピザも普通のケーキも食べたことないです💦

• 6月13日
  • 𝚖𝚒𝚒

𝚖𝚒𝚒

私もびっくりしてしまいました💦
    2人目以降なら適当になるの分かりますが、1人目の子なのに適当すぎてびっくりです😅
    素材の味で美味しく食べてくれるならそのままの方がいいですよね- ̗̀ ☺︎ ̖́-

• 6月13日
  • ぽっち

ぽっち

食事面て親の考え方でけっこう差が出ますよね😣
    私の友達も1歳でアイスとかどんどん食べさせてる子いました😅

• 6月13日
はある

うちも基本的には薄味にしてます✋
ピザも食べたことないです。
アイスは保育園で夏場だけたまに出てくるので食べたことあります!
お菓子は赤ちゃんせんべいなど好んで食べてくれるので大人のお菓子はほとんど食べません✨
マクドは塩抜きです!ナゲットはあげてます✨
ラーメンもアンパンマンラーメンあげたり保育園で出てくる分食べるぐらいですかね?
私は厳しいとは思わないです!
本人がいずれ自分が欲しくなれば食べるだろうし。

• ぽっち

ぽっち

保育園行かれてるんですね☺️
    保育園はけっこういろいろ食べさせてるって聞いたことあります❣️

なんかインスタ見てると私ってけっこう厳しいのかな?と思ってしまって😅
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
  • はある

はある

むしろみなさん緩いなぁーと思ってしまいます😅
    ご飯食べないからお菓子あげてますとか…
    お菓子やめたら?と思ってしまうんですが悩みはその家庭によって違うので無責任なことは言えないですが…
    ミスドも食べたことないですし、パンもあまり好みじゃないみたいで菓子パンも食べたことないです!
    揚げ物は控えめにしたいんですが偏食で食べれるものが少ないのでコロッケは1週間に1回はあげてるかもしれません💦

• 6月13日
  • ぽっち

ぽっち

私も緩いなあと思ってます😂笑
    お菓子しか食べないから…とか言ってるの聞くと、見せるからじゃないの?って思ってます😅笑

ミスドはオールドファッションだけあげたことあります!
    菓子パンは添加物多そうなのであげたことないです💦

揚げ物控えたいの同じです!!
    コロッケは何回かあげたことあります!
    外食したらポテトばっかり食べるので控えたいんですが、あげてしまいます😔💦

• 6月13日
ひかり

意識はしていませんが、本人がこれしょっぱいよ〜ということも多く、基本はまだ薄味です。
でも大人の食べ物食べたいという時は、一緒にあげてます☺️

本人がダメだと思ったら食べないので、、😊

• ぽっち

ぽっち

本人が言ってくれるんですね☺️
    うちの子は多分あげたら普通に食べちゃうと思います😅

• 6月13日
ルル

逆に何も味なしで食べるのがすごい😂

• ぽっち

ぽっち

最近食べムラがありますが、味付けなしでもわりと食べてくれます☺️

• 6月13日
ママリ

うちも同じ感じです!
お家で食べるものはほぼ味付けしません。
お菓子もボーロや赤ちゃんから食べられるビスケットとかです。
ただ、外出した際は大人の食事を取り分けたりお子様プレート頼んだりするので、濃い味の食事を取ることがあります。
なるべく薄味で、無理なときは気にしないって感じです!
保育園では結構味の付いたものを食べてる気はしますが…笑

• ぽっち

ぽっち

同じ感じですね☺️
    外食はどうしても味濃いものになってしまいますよね😅
    たまにだしいいか!って思ってます😅
    保育園は味濃いめなんですね😅💦

• 6月14日
はじめてのママリ

薄味や味無しで食べているなら、それがいいんじゃないですかね☺️厳しいというか、それぞれの家庭の考え方かなと😊近所の子たちも、自然食にこだわる家庭もあれば、外食多めの家庭もあったり、色々ですね〜。
うちは薄味ではあまり食べないので、味付けを少し濃くしたら量食べるようになりました。保育園でも色々と味を覚えてくるし、そこまで気にしない方かもしれません😅2歳くらいからは菓子パンやパスタなどもたまにあげてます。

• ぽっち

ぽっち

そうですよね!考え方次第ですよね☺️✨
    うちもそんなに食べる訳ではないんですが、まだ2歳なのに内臓に負担がかかってはいけないと思い、薄味で食べさせてます💦

• 6月14日