※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

育休復帰後、息子の休みが多くて職場を辞めることに。24歳で正社員で働きたいが、息子の状況で悩んでいる。まずは正社員を目指し、駄目ならパートを考えている。

4月から育休から復帰したけど息子が休んでばかりで
今の職場は銀行窓口なので2人でやっているところ
休むと1人になってしまって迷惑かけるので辞めることにしました。

今は有給消化中でこれから求職活動をします。
家にいるより働いてお金稼ぐ方が自分にはあっているし
まだ24歳ですしせっかく稼ぐなら正社員で働きたいという
気持ちが強いです。
でも、息子が熱で休みがちなので辞めたのにまた正社員でいいのかと悩んでます。

とりあえず正社員で働けるかもわからないから応募してダメだったらパートで頑張ろうかな😭

コメント

よこ

正社員でも休みやすい職場ありますよ!出来るなら正社員の方が色々メリットあると思います。

• はーちゃん

はーちゃん

働いてみないとわからないという不安があります。
    フルで定年まで長く勤めたいと思ってるので正社員で頑張りたいんですよね😅
    やる気はあるので受けてみるだけ受けてみようかな🧐

• 6月13日
  • よこ

よこ

すごい分かります!気持ち!やる気が一番大事ですよ!せっかく頑張りたいと思ってるなら絶対挑戦した方がいいと思います!お若いですし✨子供か休むのも初めのうちだけなので、しばらくは迷惑かけることもあるかもしれませんが、すぐ通常運転で働けるようになると思います!

• 6月13日
ママリ

正社員でも理解ある職場なら大丈夫だと思います!
そればかりは働いてみないとわからないですが😓
保育園に通い始めはどうしても仕方ないと思うので、1年ほどはパートして息子さんが少し落ち着いてきたら正社員探すとかでもありかな、とも思います😊

• はーちゃん

はーちゃん

やっぱり働いてみないわからない不安があります。
    それも考えてます💦
    2人目も考えたいので折角なら手当もらえた方がいいし早く正社員になれるとな〜と思って😅

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

働いてみてダメそうならまた新しい仕事探せば大丈夫だとわたしは思います〜!
    やってみないとわからないですしね😅
    2人目考えておられるなら正社員の方が手当関係は手厚いですもんね💦
    条件に合う職場が見つかるといいですね✨

• 6月14日
  • はーちゃん

はーちゃん

世の中結構転職おおいですし、そこまで気にすることではないのかもしれないですね😅
    チャレンジしてみます💪🏻

• 6月14日