※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
ココロ・悩み

芸能人の不妊治療と流産の話を聞いて、7ヶ月の妊娠中に不安を感じる女性。胎動が気になり、流産の辛さを感じています。気持ちを投稿したいと思っています。

質問ではありませんが…
自分の兄貴から聞いた話しで、ある芸能人の方が不妊治療をして、授かった赤ちゃんが7ヶ月で流産と聞いた時ビックリしました。
現在、自分も7ヶ月。
その話を聞いてから「あれ?今日胎動少ない?」とか…いろいろ気にしてしまい…
でも、胎動を感じた時には「良かった」とゆう気持ちになります。
でも、7ヶ月まできて流産って本当辛いですよね。
もう少しなのに…とゆうとこで…
何が言いたいか分からないけど…ちょっと気持ちがブルーな感じになってしまい、投稿させて頂きました🙇‍♂️

コメント

ぽのん

あっきーなですよね💦
悲しい気持ちになってしまいますよね😢
こればかりはなんとも言えないですがほんと生命は奇跡ですよね😢

流産ではなくて死産になると思いますが、妊娠中でないわたしもとても悲しくなりました。妊娠中不安になる日々がありますが胎動カウンターなど使うと安心します☺️

どうか無事にご出産されますよう願ってます☺️

大きなニュースになってましたね。
わかります🥺私も7ヶ月なのでとても動揺しました。
出産して産声を聞くまでは、本当に何があってもおかしくないし、出来ることは頑張らなきゃと気を引きしめます!!

ゆか

1人目の時から産むまでずっと元気でいてくれと、不安でいっぱいでしたが、そのニュースでさらに不安になりました。

自分のことのように悲しかったですし、原因はわからないことが多いみたいですけど、ほんとに最後まで無事に育って欲しいなと思ってます。