※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母との関わりに悩んでいます。義母に頼りたくないけど、関わりたくない。どう接すればいいかわからない。義母は過干渉のシングルマザーです。

義母との関わりについて。悩みです。

なんか、旦那は簡単に
義母に頼れとゆうけれど
信用できんし嫌いだから頼りたくなくて
自分の理性?自分の考え?と、
息子のこと思ったら
そうじゃダメなんだろうなー
ってゆうバランスがとりにくいのが悩みです。
頼りたくないしまったく関わりあいたくないけど、
それは無理だし。
個人的には大嫌いだけど...。
毎回毎回嫌になることばかりで、
隣に住み始めてからほんとに無理になりました。
住む前から無理でしたが、、、余計に。

悩みすぎてもうどうゆうスタンスでいて良いかわかりません。
義母はシングルマザーで過干渉です。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分がたよりたくないなら
頼らなくていいと思います!

  • ままり

    ままり

    なかなか頼らないとまわらないことも仕事がいそがしくてあったりもするんですが、それが自分の心と折り合いがつかなくて💧
    コメントありがとうございます

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは難しいですね、、、😭
    保育士さんに預けてる感覚で
    他人と思って接してみるとか、、
    でも気持ちわかります😭

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    ですよね
    保育士のが安心感が強いです笑

    • 6月13日
ももち

二世帯ですが、大嫌いなので一切関わりなしにして、お隣さんとして住んでるだけです。
私は嫌なことがあるとストレスに繋がるので、自分を守るためにそうしてます。
無理に関わる必要ないと思いますよ!

  • ままり

    ままり

    無理して頑張ってきましたが、二年目にして身体にガタがきました。 息苦しさをかんじ、呼吸が乱れ、精密検査しても異常なし笑 結局 ストレスでした。適応障害らしいです。
    となりには義母と認知症のじじばばがいます。その3人みんな無理です、、、。庭で遊ぶのもすぐ覗かれるから無理です。ストレスはんぱないです。義母は健康ヲタクでへんなもんすすめてきますし、おしつけがましいいいかたも無理です。 関わりなしですんでいきたいです。

    • 6月13日
  • ももち

    ももち

    同じくホルモンバランス崩れ、結果ストレスでした。
    ほんと近いと嫌なことばかりですよね…
    もう身体が勝手に反応してしまい、冷たい態度を自然ととってます(笑)

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    わかります。つい冷たい態度にしてしまいます。旦那からの理解はいっけんあるようで、ありません。 しんどくてほんとにじゃぁ離婚したらすっきりなんでしょうが、なかなか。

    • 6月13日
  • ももち

    ももち

    なかなか離婚とまではいかないですよね。
    別居できたら最高ですが💦
    いなくなるまでは無理ですよね…

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    心療内科の先生は、
    そりゃだんながいけないですね。はやめに同居は解消しましょ的なはなしされましたが、現実無理ってゆう。

    • 6月13日