※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にすぐ寝るのは普通ですか?夜中に泣くようになった原因がわからないので、同じ経験をした方いますか?

こんばんは!
生後3ヶ月の女の子を育てています!
生活リズムについて教えて欲しいのですが、毎回ミルクを飲んでその後少し声を出してお話ししたりおもちゃで遊んでからお昼寝をします。
このぐらいの子はミルク飲んだ後に毎回寝るのは普通ですか?
最近は20時ごろまでには寝かせているのですが、前までは朝まで起きなかったのに夜中泣くようになり泣いたらミルクをあげています。
夜中起きるようになったのは何が原因かわからないのですが同じような方いますか?

コメント

ななみ。❀

うちも比較的ミルクからのねんねって感じじゃなかったですよー。
飲みながら寝ちゃったり、飲んだあとすぐ寝ちゃう子多いみたいですけどね💦
後々の事考えるとミルク=ねんねじゃない方が良さそうなので、特に問題ないとは思いますよ☺

3ヶ月くらいだと昼間は45分〜1時間ごとに寝たり起きたりを繰り返すのが1番自然らしいのでそう考えるとミルク飲んだ後に毎回寝るのは自然かな?と思いますよね。

20時に寝て朝まで授乳無しだとトータル足りてますか?
急に飲む量増えて、お腹がすいて起きちゃう感じな気がします。
本来?理想?はまだ3〜4時間おきくらいで夜間も授乳が必要な月齢だと思うのですが。

うちも未だに朝まで持つ時は大丈夫な日が続いて、持たない時は泣いて起きる日が続いたりするのが隔週くらいで変わるので成長に伴うなんかかなーって思って臨機応変に対応してます😅

やっとタイミングとか掴めてきた頃に手法を変えられるのでついていけないですよねー💦

• みーくんまま

みーくんまま

ありがとうございます!!
    トータル量足りていないので20時ごろ寝かせて23時ごろ寝てる中ミルクあげたりしています!
    やっぱりまだ3.4時間おきに授乳が必要ですよね!
    そうですね💦毎日なかなか手こずっています😂

• 6月14日