※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳ぐらいで少食なお子さんがいる方、食事の全体量や体重増加について教えてください。

2歳ぐらいで少食なお子さんいる方いますか❓😣

息子は生まれたときからミルクの量も少なかったりご飯もパクパク食べる方ではなく食べる量が標準より少ない方だと思います😣
体重も今は成長曲線下ギリギリなのでもう少し食べてくれればなぁと思いつつ本人が食べる気ないので難しいです😣
好きなポテトとかはよく食べます😅

少食のお子さんがいる方ご飯の全体量はどれぐらい食べていますか❓
体重の増えなどはどうでしょうか❓😣

コメント

みぃ

3歳ですが離乳食期からずっと少食です!
2200でうまれで成長曲線は4ヶ月で下回っていていまも10キロちょいです!
白米と肉はまだ食べるので、ひたすらそれです笑
食べるものだけたべさせてます!
あとは保育園に行ってるので、(減らしてるらしいです)多少野菜食べられてるみたいなんでよしとしてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️

白米と肉は食べてくれるんですね👍
    うちはお米があまりすきじゃなくて率先して食べてくれないです😣

保育園だと給食もでるし良いですよね☀️
    私もあまり考えすぎず食べるものだけでも食べさせていたいとおもいます😣

• 6月13日
どれみ

3歳までは1日のトータルが8口とかありました。
朝2口
昼2口
夜4口みたいな…笑笑

• どれみ

どれみ

未だに少食で幼稚園の給食(弁当)は4分の1くらいしか食べてないみたいですよ

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます❗️

トータル8口のときもあったんですね😣
    本人がそれ以上食べないならこっちがいくら頑張ってもだめですもんね😣😣

私もあまり考えすぎないようにしようとおもいます😣
    ありがとうございました😊

• 6月13日
  • どれみ

どれみ

そうなんです!しかも8口が1か月続いたりとかありました!

嫌いなものはないから本当に少食で…

でも、うちの子の場合は2歳の誕生日に測ってもらったときは身長も89.8とかで体重も14.5あったから、小児科とかで相談されても大丈夫〜ってしかいわれなかったんです!
    身長とかもかなり高めなので。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8口が1ヶ月も続くと親としてはこれで足りてるの❓って心配になっちゃいますよね😂

2歳で身長89センチ、体重14.5はすごいですね😊
    羨ましいです☺️

うちの子は今月2歳になりますが、体重9.8とかです💦

食べないのに運動量が半端ないので増えないのかなぁと思ってます😂

• 6月13日