※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
お仕事

工場で働いていた従業員にお礼をしたいが、お店に移動した3人に渡すべきか迷っている。お店全体に渡すべきかも悩んでいる。お菓子とお煎餅、どちらがいいかも悩んでいる。どうすべきかアドバイスをください。

もうすぐで退職するため、お礼をしたいとおもっています。(長文になります💦)

そこで2つ質問があるのですが、
1つ目は、元々会社は工場とお店にわかれていて、
工場勤務だったのですが、5月末ぐらいに工場が
残念なことに火災で全焼してしまい、
工場で働いてた従業員は、辞めてしまった人、新しく工場ができるまでの間名前をおいてもらってる人、お店へ移動した人と、バラバラになりました。
私含め4人はお店へ移動して働いています。
そこで、お店へ移動になった私以外の3人には
長いこと工場でお世話になったので、個人的にお礼を渡そうとおもっています。
ですが、お店の従業員さんとは、
挨拶程度の人や、時間帯的に関わってない人、
お店に移動なって毎日お世話になってる人、
工場のときに、お店からお手伝いにちょこちょこきてくれていて元々知っている人等、様々です。
お店での仕事は1ヵ月での退職となるのですが、
それでも、お店の従業員さんにも全員にお礼を
渡すべきか、毎日お世話になっている人等個人的に渡したい人だけにお礼を渡すか迷っています。
社長と工場のときの責任者ともお店にきてからも
毎日関わりはあるので、お礼は渡したいのですが、
それなら、お店全体のほうがいいような気もして…。
ただ、お店の従業員が何名いるのか把握はできていません。現段階で確認できる人数は、社長、責任者含め20名ほどです。

2つ目は、今働いてるお店が洋菓子をつくっていて、お礼のものをお菓子にしようか、またはお煎餅にしようか、迷っています。
社長が名の知れている方なので、お菓子だと失礼にあたらないかどうかとか考えてしまって、お煎餅のほうがいいのか…と迷っています。

長文になりましたが、
皆さんならどうしますか?
アドバイス、意見等お願いします💦

コメント

あーる

私だったら社長や責任者、長くお世話になっている人には個別で渡して、他の方には箱で個装されているものを渡すと思います!皆さんで分けてくださいって渡すか、置くところがあればメモ置いて置いておくかですかね😊

お店が洋菓子店とのことなので、お菓子以外がいいですね❗️ お煎餅とかコーヒーとかなら良さそうですね😊

• まるる

まるる

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきますね😊!

• 6月13日