※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー(๑*◡*๑)
ココロ・悩み

孤独で寂しい専業主婦。旦那からの理解や労いがなく、友人とのつながりも薄い状況。SNSで他の友人の支え合いを見て、自分の立場が孤立していると感じている。

生理前もあってなにかとネガティブになりますよね💧批判とかは無しでお願いします。ただの愚痴です💧
めちゃくちゃ孤独です。
旦那の転職で知らない土地に来て、旦那も仕事でほぼ居ないので1人で家事子育てしてる状態ですが、旦那からの労い?とかの言葉もないし、なんなら俺の方が大変、仕事と専業主婦変わるか?とか言われたり。。
仲良い友達も独身だったり、結婚したばかりで旦那の愚痴もあまり言えないし😓
同じくらいに出産した友人も居ますが、何かと気を遣ってしまうし。。
私は今、専業主婦してるので、会社に復帰した友人とも環境も違うし😂
なかなか話したくても話を出来る相手が居ないので、そんなに人と関わるのが好きなタイプじゃないですが、なんか寂しくなってきました😅
SNS見ても、仕事してる同士の友人は励まし合っているのを見て、やっぱり専業主婦の私へだと大変ってならないですよね😓ただの甘えって感じですよね。
最近は親とかも近くてよく面倒見てもらってるって言うママにすら、近くに手伝ってもらえる人が居て良いよな…とか思うようになって、かなり荒んでます😓
ただ理解して欲しいだけなんですが、難しいですよね😅

コメント

うりぼう

めっちゃ状況似てます!
専業主婦で年末に全く知らない土地に引っ越してきました。
旦那にも役割(仕事と主婦業)変わる?と言われたことあります。冗談で言ってるとは思いますが、、😅

同じくらいの月齢の子がいる昔からの友達がいますが、その子は仕事復帰したのでなかなか会えないし仕事と育児大変と思って連絡もなかなかしづらいです😢

私も実家は遠方だしコロナだしで全然帰れないし、来てももらえないし、身近に手伝ってもらえる人がいるの羨ましいとよく思ってます🥲

私が投稿したのか!?というくらい状況似てたのでコメントしてしまいました。

私は、2週間くらい前に育児の孤独をすごい感じて、旦那に八つ当たりしたらそれでケンカになって余計に孤独になって泣きました😓
人付き合い苦手だけど娘のために公園でのママ付き合い頑張ってたけど、それもなんか余計に孤独に感じてかなり荒んでました…
とりあえず、苦手な人付き合いはほどほどにして娘と2人で楽しめばいいかと思ったら少し気が楽になりました💦

  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    コメントありがとうございます!!
    本当に似てる状況ですね!!😃旦那さんもそんな発言を😓そんな簡単じゃないんですねどね🥲
    私も旦那によく八つ当たりしたり、イライラをあからさまにぶつけてしまって更に孤独強くなってしまうので分かります😣唯一の話し相手なのに…💧

    コロナもあって、親とかもこっちに来てもらう事も出来ないし、結構辛いですよね😭
    でも周りにはそんな気持ちはなかなか、理解してもらえないんですよね💧

    友達から元気ー?って連絡来ても、あまり自分の事は話せなく😓相手の話ばかり聞いてしまうし💦
    ママ付き合いも疲れますよね💧帰ってからどっと疲れます😅
    そうですよね!今は娘と楽しむって思えば気持ち切り替えられる気がしてきました。ムリせずにマイペースに出来ると思えば良いですよね😌
    うりぼうさんからコメント頂いて気持ち楽になりました😊✨

    • 6月13日
  • うりぼう

    うりぼう


    本当に似てる状況で気持ちめちゃくちゃわかります〜😭お子さんも月齢同じですね!

    公園で知り合ったママたちはみんな来れる距離に実家や義実家があるみたいで、実家に帰ったり来てもらえないことはなんだか言いにくいです…😓

    私も自分のこと話すの苦手でいつも聞き役になってしまいます…。本当はもっと色々聞いてもらいたいのに、なんかうまく話せないんですよね…
    旦那には言えるけど、いつも正論返されてイライラして最悪ケンカにもなるし、、。ただ共感したり一緒に考えたりしてほしいだけなのに!

    公園は楽しいんですけど、本当にママ付き合い疲れてしまって最近は行く公園変えてます…😅
    子どもは月齢近い子が多いんですが、ママは年齢がほとんど結構下で若さというかノリについていけなくて…(私34で同年代のママが引っ越してきた所に本当にいなくて😓前住んでた所は同年代もまぁまぁいたのに…と前いた所に帰りたいと思ったりもします…🥲)

    お互いマイペースに娘のかわいい時期を満喫したいですね☺️

    • 6月14日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    月齢同じですね🥺✨しかも私も34です!😆なんだか凄いですね🤣

    周りに言いにくいですよね😓微妙な空気になるだろうなとか考えてしまうし💧
    分かります!いつも聞き役で、自分の弱音吐けないので無理に元気な感じ出したり😅

    旦那さんに共感してもらいたいし、一緒に考えて欲しいの本当わかります!!😭
    本当それだけなのに、話が噛み合わないんですよ…😂
    最近特に産後クライシス?的な感じでずっとモヤモヤしてます😓

    ママ付き合いでノリが合わないと疲れますよね💦
    せめて同世代なら少し合う気がしますが💧
    お互い少しずつ話が合う人が出来ると良いですよね😌
    本当に…今のかわいい時期満喫しないともったいないですよね🥲
    1人で大変で辛い時もありますけど、お互い頑張りましょう🥺💗本当にコメントありがとうございました✨

    • 6月14日
  • うりぼう

    うりぼう


    すごい!私たちの年齢も同じだなんて本当にびっくりですね😳
    れんさんが近くにいたら仲良くなれそうな気がします笑

    そうなんですよね💦なんかこっちの悩み話しても相手も困るよなって思ったら言えなくなっちゃいます😓

    うちも本当に話噛み合わないです!
    悩みとか話しても余計イライラするだけで…😓
    産む前はうちは絶対に産後クライシスにならないし旦那のことも大好きのままって思ってたけど、全然そんなことなかったです😱笑
    産後クライシス怖いし、こっちもしんどいですよね…モヤモヤする気持ちめちゃくちゃわかります!

    お互い娘との時間楽しみましょうね☺️またしんどくなったらここに愚痴ってくれてもいいですし😊私も頑張ります🥺

    • 6月14日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    本当にすごい偶然で😆💗近くに住んでたら良いのにって感じですね🤣まさか住んでる所も近かったりしたらびっくりですよね😂ちなみに私は宮城県です🐟

    私も産後もそんなに周りが言うほど、旦那にイライラしないだろうと思ってました🤣でも想像の遥か上にイライラしますよね(笑)居ない方が楽まで思ってます🤭

    本当ですね🥺✨うりぼうさんも愚痴吐きたい時はいつでも聞きますよ!!ありがとうございます✨✨

    • 6月14日
  • うりぼう

    うりぼう


    本当に近かったら良かったです!
    私は兵庫県なので住んでる場所までは一緒じゃなくて残念です😂

    わかります!ほんと想像の遥か上でイライラしてますよね〜😱
    うちの旦那はコロナで在宅勤務してるんで、本当にたまには会社に行ってくれと内心思ってます笑
    土日も言えばやってくれるけど、言わなくてもこっちの様子見て何か手伝おうか?くらい聞けよといつも思います🤭
    のんびりマイペースにトイレ行ったりスマホしてたりで本当にイラっとするので土日は土日でどっか行けよとよく思います🚙(すみません、口が悪くなりました笑)

    ありがとうございます♩お互いここでストレス発散して頑張りましょうね🙌れんさんとお話しできて私も気持ちが楽になりました😊

    • 6月14日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    兵庫県でしたか😆✨なかなか上手くはいかないですよね😂残念😭

    旦那さん在宅勤務なんですね💧それはイライラ溜まりますね😫旦那の分もご飯用意したりとかやる気でません🤣
    うちのは不規則なシフトなのでリズム狂うし、家に居るのが多いと本当イライラしますよね😂本当言わないと動けないのイラつきますよね〜!見て分かんないのか⁉️😂
    子供ちょっと見ててって頼んでも、すぐ飽きてスマホ片手に遊んだり、寝出したりして💧居ない方がマシですよ(笑)居るとあれこれお金掛かるし。本当自分は好きな時に好きな事やれるし寝れるし羨ましいですよ🤨愚痴止まらないです🤣🙏

    本当大変ですが🥺お互い頑張りましょう😆💗

    • 6月15日
  • うりぼう

    うりぼう


    ほんと残念ですね〜😭

    リズム狂うのも嫌ですよね💦
    本当にそれです!もっと自分から考えて動け!って思います。
    うちもすぐスマホ見ながら片手間に遊んだり寝たりします😠これめっちゃイラつきますよね😡
    (私もスマホは見ちゃう時あるので人のことあんまり言えないんですが…😓)
    いない方が余計なストレスないから楽ですよね😂

    もうほんとうちなのかと思うくらい状況似てますね笑
    こんなこと誰にも愚痴れなかったので私も止まらないです😂
    近くに住んでたら絶対意気投合できたと思っちゃいます笑
    1人で面倒見るのは大変な時もありますけどお互い頑張りましょう☺️

    • 6月16日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    本当旦那に預けても余計イライラしますよね😩

    私もスマホ見ちゃう時はあります😂が、旦那は子供との時間少ないんだしケガするかもしれないし、もっとちゃんと見てよね〜!🤨って思っちゃいます😂

    本当環境同じ感じでめちゃくちゃ親近感わきます🥺💗
    旦那の愚痴とかもあまり身近な人とか友達にも言い難いですしね😢
    また愚痴溜まったら是非ともお話ししましょう🥺💗

    • 6月17日