※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
子育て・グッズ

ネルームのチャイルドシートを使っていると、お尻が下がって苦しそうに見える。同じ経験をしている方いますか?現在は3ヶ月でパッドを使用中です。

ネルームのチャイルドシート使ってる方、
うちもそうなんですがなんかお尻がすごく下がってる感じで見ていて苦しそう?なんですが
同じ事思ってる方いますか?
今はまだ3ヶ月なのでパッドつけてます!

コメント

にに

確かに、こんなに丸まっちゃって平気なのかな?って思ってました。でも本人は気にしてる様子もなくむしろスヤスヤ気持ちよさそうに寝てましたが…。
今は1歳過ぎなんで、頭のパッドしかつけてないですが、お尻が穴にハマっちゃったみたいな姿勢になって乗ってます。膝が胸に近づくような感じです。相変わらず本人は気持ちよさそうによく寝てますが…。

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

お尻か深すぎますよね!
    顎も苦しそうだし( ›_‹ )
    なんかのびのびして乗ってる感じがなくてかわいそうで( ›_‹ )
    一歳過ぎてもそんな感じなんですねー。。
    何歳から小さい子用のパッド外しましたか?

• 9月11日
  • にに

にに

8ヶ月か9ヶ月くらいで外したと思います。体重的には7ヶ月の時点で外すべきだったのでしょうが、外すとあまりにもスポッとハマっちゃうので。。
    眠るときとか背もたれに寄りかかって寝たほうが気持ちいいんじゃないかと思うのですが、お尻が深いせいか必ずうなだれるような前傾姿勢で寝てるので首が痛くないか気になってます(-。-;

• 9月11日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

そうだったんですね( ›_‹ )
    前傾姿勢分かります。最近、ベルト外して下ろそうとする時、頭が前にグランってなる時あります。寝てる時も三重顎だし、、笑

• 9月11日
ままり

私も思いました(^_^;
6ヵ月頃に胴体のパッドはずしたんですが、更におしりが深く入ってしまう感じで見た感じ苦しそうに思いましたが、本人は案外静かに乗って爆睡してます😪w
お腹の中にいるときみたいな体勢になるから安心して眠れる形なのかな?と勝手に思いました(^ω^)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

更におしりが深くなると聞くと買い換えたくなってきます。。笑
    寝る時はうちも寝てるんですよね( ›_‹ )親が気にしているだけで乗り心地は悪くないんですかね?笑

なるほど!考え方次第ですね!
    でもコンビだし、繭をイメージして作った快適なチャイシーらしいですもんねー。

• 9月11日
  • ままり

ままり

案外子供は心地いいのかもですね(^_^;(笑)

繭をイメージだからそういう事っぽいですよね!

• 9月11日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

うち、小さい子用のパッドではなくて本体の身長で伸ばしていくやつを伸ばしすぎてることに気づきました!そのせいもあるかもしれないのでやってみます!

• 9月11日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    それで少しは良くなってくれるといいですね(*^^*)

• 9月12日
M♡

私もそう思ってました‼︎

しかも、ベルトもやりにくくないですか?

安全性を考えて、1番いいのにしたのに、他のにすれば良かったと思っちゃいます(*д*)

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

やりにくいです!( ‾᷄ᗣ‾᷅ )
    やっぱみなさん同じこと思ってるんですね〜、、
    でも安全が1番と言い聞かせるしかないか、、笑
    でも子供が嫌がって泣くのがチャイシーに乗るのが嫌なのかこのチャイシーが嫌なのかわからなくて悲しいです( ‾᷄ᗣ‾᷅ )

• 9月11日
  • M♡

M♡

あんな変な体勢なのに、うちの子は嫌がっていないので、もしかしたらチャイルドシートが嫌なのかもしれないですね(;_;)

それかキツイんですかね⁉︎うちは大きめだったこともあり、ベルトが締まらなかったので、早めにパッドとって、下にバスタオルひいて調整してました‼︎

• 9月11日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

もしチャイルドシート嫌いだとキツイですよねー、、笑

色々工夫してやってみます☻

• 9月11日