※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供がうんちが出にくい。踏み台でトイレに行くが、うまく踏ん張れない。おむつを履くとすぐに出る。どうすれば出やすくなるかな?

トイレを教えられるのですが、うんちがなかなか出ません💦補助便座のみでゆるくトイトレしてます。うんちでる!と教えてくれてトイレに行くのですが、おむつの時はいつもうんち座りで踏ん張ってるため、足が下だとうまく踏ん張れないようです。本人もすぐ諦めてしまっておむつを履かせた途端出ます。焦ってはいないのですが…どうやったら出やすくなりますかね?今は踏み台に足をちゃんと乗せてるぐらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

便座に足を乗せて、そのまま座らせてみてください。和式トイレの要領です。
たぶん、普段足をつけてうんちしてるなら、この方法で出ると思います。
ただ、落ちたりしないようにママは腰を支えてあげてください^ ^

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    やってみます!

• 6月13日
ちまこーい

出す姿勢に癖あるので、同じ姿勢で成功体験したら徐々に座るスタイルがいいかなと思います😊

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そのようにやってみます!

• 6月13日