※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーふー
お仕事

9月末に引っ越し、通勤困難で退職考えているので、明日上司に退職意向を伝えるべきです。

5月に育休から職場復帰したばかりなのですが…

アパートの建替えが決まり、
転居しなくてはいけなくなり
トントン拍子にマイホームが決まりました。

9月末に引っ越します。

新居から職場は遠くなり通勤は難しいため
退職したいと考えています。

この場合、明日にでも上司・会社に
退職したい旨伝えた方がいいですよね?

コメント

とんちんかん

復帰してすぐでいいづらいと思いますが
マイホームも決まって退職が確実なら少しでも早くに伝えるべきだと思います💡

• ふーふー

ふーふー

やはり、そうしたほうがいいですよね!後任の方も決めなくてはならないと思い、、言いづらいですが、きちんと伝えようと思います。

転居が9月なので9月いっぱいまでは勤務したいのですが、
    9月までは勤務したいというのは勝手ですかね😣?
    後任の方が決まれば、会社の都合で9月より早く退職になってしまう場合もあるんでしょうか…

• 6月13日
  • とんちんかん

とんちんかん

退職のタイミングはどういうお仕事かとか、職場の状況にもよると思います🙂
    でも、一般的には職場としては長く働いてもらえる方がありがたいと思いますよ💡

• 6月13日
  • ふーふー

ふーふー

そうですよね💡!
    自分の希望は伝えて会社側と時期は相談してみようと思います☺️
    丁寧な回答、ありがとうございました✨

• 6月13日