※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
子育て・グッズ

5~6ヶ月からの寝返りで寝かしつけが困難。横に寝かせると寝返りし、ずり這いで動く。寝かしつけに困り、息子の行動に悩む。添い寝で寝かしつけしていた方、対処法を教えてください。

寝返りばかりする子の寝かしつけについて
7ヶ月の男の子ですが、寝返りができるようになった5~6ヶ月あたりから、寝かしつけが辛くなりました😭
今まで添い寝しておしゃぶりで寝かしつけしていたのですが、最近は横に寝かせたらすぐ寝返りし、ずり這いでどこかへ行ってしまいます、、
何度仰向けにしても寝返りしまくり、、息子は力が強くて負けてしまうことも😇とにかく腕が疲れます。何度かやっていると泣き出し、なんだか私も悪いことをしている気になります、、
ずり這いでどこかへ行ってしまったら諦めてしばらくほって置いたりもしてるのですが(横目では見てます)今度は髪の毛を掴んで引っ張ったり、頭突きしたり顔をぐちゃぐちゃにしたり、、痛い(T-T)すごく痛い(T-T)すでに手に負えなくなってきました(T-T)
添い寝で寝かしつけしていた方、寝返り祭りになった方、どのように寝かしつけしてますか?もう根気強く戻して寝てくれるのを待つしかないのでしょうか?ちなみにこんなに寝返りしているのに寝返り返りはできません!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります〜〜!!😭😭
めちゃくちゃしんどいですよね💦
私も髪ひっぱられたりお腹に乗られたりハイハイでどこか行ったりと本当に大変でした💦
今も、寝入る前はそんな感じですがそれでだんだん疲れてきてコテン。と寝る感じになりました😊
1歳頃でしたね…😂

• 〇

分かってくれる方がいて嬉しいです(T-T)!!笑
    そこら中うろつきますよね😵床に何も置けないし、動けることが楽しくて仕方ないのか😇
    そのまま見守っていた感じですか?🤔1歳まで、、(T-T)長い!!笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危なくなければそのままにしておいて、端っこまで到達してどこにも行けず泣いちゃうときとかは戻したり〜みたいな感じでした😂
    1歳まで長いですよね😭😭笑
    自分でスッと寝てくれた時はほんと大拍手でした😂笑
    すぐ寝てくれますように🙏🙏

• 6月14日
  • 〇

なるほど🤔!!今日さっそくやってみたら、いつもより寝付き早かったです!!やっぱり無駄にひっくり返すのは良くなかったんですね、、笑
    自分で寝てくれるなんて夢のよう、、、✨でもついに寝てくれるようになったんですね😭!!おめでとうございます!!😭❤️

• 6月14日
や

戻さないでしばらくほっときます!戻すとぐずりやすい気がします!
最初はしばらく動き回った挙句グズることもありましたが、だんだん動き回って納得するのか私の横に戻ってきてコロコロして眠る体勢探して眠るようになりました☺️

擦り付いて来ては、違う〜って怒る時期もあったのですが、黙って出来るだけ触らないように少し下がったりして見守ると、自分のいいポジション見つけて眠れるようになりました!

• 〇

確かに何度もひっくり返してると泣きまくりますね🤔!!
    私もしばらく見守ることに徹して見たいと思います!!
    戻ってきて眠るの可愛いですね😆❤️

頭突きと髪の毛引っ張るのを避けられるか、、頑張ってみたいと思います😂

• 6月13日