※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
住まい

オートロックの扉をずっと開けっぱなしにする住人さん?ご家族さん?がい…

オートロックの扉をずっと開けっぱなしにする住人さん?ご家族さん?がいて、基本空いてます。
防犯も兼ねてオートロック選んでるのに、、、、
自動ドアじゃなく開きドアのオートロックなので。
インターホンなって、モニターみたらすぐドアの前だった。みたいなことが多々あるので(空いてても外からインターホンしてくれる方もいます)ちょっと怖いです。
明日、管理会社にドアを閉めるように対策をお願いしようかと思ってますが、わたしの気が短すぎですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

オートロック物件のドアを開けっ放しにするのは本当に防犯の意味が無いので
私ならとりあえずその方の目の前でわざと閉めてみるかもしれません😅
それで何か言われたら、オートロックの意味が無いのでと言ってみて
それでもダメなら管理会社に言います!

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

ほとんどが子供がいる世帯なんですが、多分、家の玄関を開けていてオートロックドアも開けていたら鍵がなくても子供も帰ってこれるみたいな感じかな?と思ってます。
    特殊な鍵なので兄弟分作るとなると費用がかかるのかなんなのか知りませんけど😑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供のこと考える開けておけばいいと思う人も居そうですが
    それならオートロックない物件に住めばいいだけですよね😅
    子供がインターホン届かない高さとかでしょうか?

• 6月13日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

150センチの私の目線ですね、、、。
    ただ鍵はインターホンのところとドア本体の二箇所のどちらかで解除できます。
    私は背が低いのでドア本体で解除です、、、笑笑

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら子供だと押せないから開けてるんですね😅
    鍵を持たせられないし、開けられないから開けっ放しにしてるにしても
    それはそちらの都合ですもんね😨

• 6月13日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうなんですよね〜隣の棟もお子さんたくさんいますが空いてるところを見たことないので。

• 6月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

それは言っていいと思います🥺
オートロックの意味ないですよね🥺

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

営業の人がいきなりドア前とか、、、何事?誰?って感じで。

• 6月13日